miwaの今日一日

miwaの今日一日

毎日がドキドキワクワク。

そして毎日が感動と感謝の日々。

ありがとう。

近頃はクライミングばっかりしています。
きっと日記の内容は…ほぼクライミング。。。。(笑)
岩の虜になりました!

まぁそんなmiwaのいろんな一日の日記です。


テーマ:
母になり1年8ヶ月。

幸せな毎日です。息子くんが可愛くてしかたがありません。


でもね、母はずーと一緒なんですよ。

知ってます?


子供の前ではお手本でいなくてはいけない。

変なことできない。変なこと言えない。


私も人間なんですけど…


しかも始めての育児で右も左もわかりません。

そして正解もわからない。


育児って孤独ですよね〜

教科書があればどんなに楽か。。(笑)



きっとまわりは良かれと思って言ってくれてはいると思いますが…言うのは簡単ですよね〜



専業主婦ですが、やる事けっこうたくさんあります。

クライミングするにしても、登ってからご飯作って、食べさせて、片付けて、お風呂入れて、着替えてさせて、歯磨きして、寝かしつけて…

登った後の疲労感の体に、これだけの出来事が待っていると考えるだけで、登る気力がなくなってしまいました。。。



働きながら子育てしているママは凄いと思います。

でも1人になれる時間もあり、収入も自分で得られる。何より社会に出て、広い世界にいる。そして社会に必要とされていることを実感できる。


私はね、親の働く姿をみて育ちました。無意識のうちに働くことは大変だし、働いている親を尊敬しています。



そして私も息子に働く姿を見せたいと近頃は思うようになりました。

随分と長いこと社会に出ていないので不安もありますが…このままはどうなん?って思う毎日です。


みんないろいろと言います。

だって人事だからなんでも言えるよね〜(笑)


きっと私も色々と言ってると思います。

だって人事だから…罪はないんです。ごめんなさい。


でも言われた方はけっこうグサってなる時あるよね〜

テーマ:
早いもので41歳になりました!


41歳って…数字で表すと随分と大人ですよね〜子供の頃に思ってた41歳ってかなり大人で、いわゆるオバサン。。。でも実際に自分がなってみるとまだまだ大人ではなく、若輩者だと感じます。

しかし!はたからみれば十分オバサンなんだろうなぁ…(笑)

色々と思う事は多々ありますが…40代も私らしくバリバリ楽しく最高にハッピーな1年にします‼️




誕生日は家族で公園へ。



息子が生まれてすくすく元気に育ってくれている事が何よりのプレゼントです。


近頃は『じょうじょ〜(どうぞ)』ブームでして…エンドレスで『じょうじょ〜』って何かしら渡されます。。。

生まれてから瞬間瞬間が愛おしくて可愛いけど、喋りだした今、たまらなく可愛い〜❣️



テーマ:
近頃、心の中で唱えるフレーズがあります。


『私は40歳』
正確には明日から41歳ですが。。。早っ!!

40歳からの1年ってとても早かった〜💦



旦那様のお陰で専業主婦として子育てに専念しています。
息子と2人で日々成長中です。

優雅に昼間にヨガ行ったり、お茶したり、着付教室にも通わせてもらって…なんて贅沢なの!!!!!

もう旦那様に感謝です。



そんな贅沢な暮らしですが、今、私が生きている世界は狭い!

着付け教室に通い出して少し新しい世界は広がったけれども。


どうしても考え方が狭く細くしょぼくなってしまう。。。。。

そしてまわりは若いママ達ばかりなので、自分の歳を忘れて勘違いしてしまう…(笑)

私はもう41歳!
なかなか良い大人の女性なんだと気づく。


若い頃とは違う魅力が必要だと思うようになりました。

知性だったり、優しさだったり、思いやりだったり、気づきだったり。



そこで私は思いたちました!

ステキな女友達の愛読書を読んでみようと!!




少しは視野が広がり変われるかも!!


息子くんが眠ってから夜な夜な少しずつ読んでいます。


今後の私に乞うご期待!!


知性の、品のある、ステキな女性に?なる!