miwaの今日一日 -2ページ目

miwaの今日一日

毎日がドキドキワクワク。

そして毎日が感動と感謝の日々。

ありがとう。

近頃はクライミングばっかりしています。
きっと日記の内容は…ほぼクライミング。。。。(笑)
岩の虜になりました!

まぁそんなmiwaのいろんな一日の日記です。


テーマ:
近頃、息子と意思の疎通ができることが増えてきました。

オッパイとか、お風呂とか、ご飯とか、お出掛けとか。

言葉に反応を示すようになってきました。



ぜんぜん喋る気配はないですが…キッチンに立つ私にむかって『あーあーうーうー』とか言ってるので、振り返ったら笑顔でした。

まぐれ?と思ったけど…また『あーあーうーうー』言ってるので振り返ると…めっちゃ笑顔でした。


たまらん!!
可愛すぎる〜(´∀`*)

親バカです。。。笑



そのうちクソババアと呼ばれる日はくるんだけど…この全力で私にむけられるママLOVE❤︎

幸せを噛み締めています。。。

こんなに1人の人に全力で愛されたことなんて人生で初めてですよ。




旦那さんなんてもうきっと、絶対、私には興味はないですから。。笑

お互い好きで結婚したのにね。

切ない。。。(;´д`)





近頃のブームはつかまり立ちから、とことこ歩くブームです。

この椅子は私が子供の頃に使っていた物。

40年近く前の物ですよ。。。

それを大事にとってる母に脱帽っす(;´д`)




あーついこの前、生まれたのに。

もうすぐ歩く日もくるってことだよね。

成長は嬉しいけど、めっちゃ寂しい。





テーマ:
慌ただしくお盆が過ぎました。

今日はなんだか涼しかったです。

エアコンなしでも眠れそう〜



今年は旦那さん方の初盆で忙しくしてました。

っても人に会うだけなんだけど、疲れた…💦

夫婦2人でくたびれています。

きっと息子くんも疲れたことでしょう。



お盆は息子くんもわんぱく坊主っぷりが発揮されました。

同級生の従兄弟の中では一番小さいですが、一番わんぱくでした!

時々、親の顔が見てみたい。。。って思うくらいの激しさもありましたが…笑

すくすく育ってくれてなによりです。



そんな息子くん、久しぶりのベビースイミングへ行ってきました。

お盆に家のプールではダイブができるようになりました。



岳切渓谷では自ら水の中でハイハイも。

とても楽しそうに水遊びをしていました。

泣かれてもベビースイミングに通ってよかったと思った母です。


そして!
こんなに急成長したのだから、きっと、プールも楽しんでくれるはず(´∀`*)


しかし。。。
母の期待は撃沈。。。
母の思いは虚しく消えました。。。


10日ぶりのベビースイミングでしたが、まず、更衣室から泣きが入りだし…

50分のレッスン中、最初から最後まで私にしがみつき泣き通しました。。。


そしてあまりに泣き続けるので、40分くらいでレッスン終了しました〜笑



陸の上ではわんぱく坊主ですが…

水の中では泣き虫大将です。。



今日は5人のベビーちゃんと一緒にレッスンでしたが、泣くのは息子くんだけ。

案外みんな淡々とこなしています。


初めはなんでうちの子だけ出来ないんだだろう。。って思った瞬間もあったけど。



私にしがみついて泣き続ける息子を愛おしく思います。

苦手なこともあるよね〜
足がつかないんだもん、怖いよね〜

そのうち私なんかいなくてもスイスイ泳げるようになって、彼女と海とか行ったりするんだろし。

今のうちの母の特権!!って思ってます。



でもね、さすがに息子くん的にはプールは本当に嫌みたいな気がします。

でも、出来ないなりに行きだして良かったと思うことの方が多いので、私的には続けたいんだけど。。。



息子よ、頑張れ!

人生、なかなかうまくいかない事の方が多いのだよ。

けどその中で強くたくましく生きていってほしいのだよ。


テーマ:
オッパイトラブルのその後です。

息子くんに噛まれたオッパイ 。

母の勲章だ!と頑張って痛みに耐えて授乳していましたが、いっこうに傷が治る気配がなく。。


悩んだ末にしばらく左のオッパイをお休みすることにしました。



一番の治療薬は使わない事。。。

これがなかなか気持ち的にできなくて…

新生児の頃とは違って、離乳食も進んでいるし、ミルクも飲んでくれるし、心配はないんだけど。


ただやっぱり、息子くんからオッパイ取り上げるのは可愛そうで。。。


『オッパイ飲むよ〜』

と言うと、嬉しそうにハイハイでくる息子くんを見ると心が痛みます。



まだまだ1歳まで2ヶ月あるので、痛みに耐えながらの授乳よりも、笑顔の授乳にするべく!

傷を治すことに専念しています。



火曜の夕方から左のオッパイはストップ!

しかし!

私のオッパイは一筋縄ではいかないのです…笑

4時間あげてないとパンパンになり、時には溢れていることも。。

え〜私、完母にできなくて混合育児なんですけど…笑



もうこのくらいの月齢になると、オッパイは張らないと聞くんだけど…

私のオッパイは、まだまだやる気満々です。。笑



左のオッパイは3.4時間のタイミングで、息子に隠れて絞っています。

オッパイ見ると、いつでもどこでも笑顔で飲みにくるから…



右のオッパイはあげてるけど、やっぱり授乳の時間が減ってるのは確かで。

息子くん、なんとなく察知はしてくれているけど、いつも以上にべったりくっついてくる。




この正座姿が愛おしい。。。


息子よ、もう少し待っておくれ!

あとちょっとで母はきっと復活するよ!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス