あたしの育児 | miwaの今日一日

miwaの今日一日

毎日がドキドキワクワク。

そして毎日が感動と感謝の日々。

ありがとう。

近頃はクライミングばっかりしています。
きっと日記の内容は…ほぼクライミング。。。。(笑)
岩の虜になりました!

まぁそんなmiwaのいろんな一日の日記です。

目が冴えてしまった!


ほぼ毎日、子供たちと一緒に寝ます。

21時には眠ってる!


あれ?

昔はこの時間って登るゴールデンタイムだよね。


人はこうも変わるのですね…




ヤバイ!

こんな時間まで起きてたら明日の私はグロッキーだな…💦




眠くならないので久しぶりのブログ。



長男くんが去年から幼稚園へ行きだしました。


田舎なのでさほど選択肢はないのだけど…


保育園、こども園、幼稚園で悩みました。




3歳まで一緒に過ごして子育てしてきて、出会った場所や人から私も子供もたくさん刺激を受けました。


その中で私が好きなのは泥んこ育児。


子供は泥んこで遊んでなんぼ!


泥まみれで遊んだ日の洗濯は『よくここまで遊んだね〜』とウキウキでウタマロ石鹸です!

これは幼稚園帰ってからだったり、休みの日のお話。


まぁー普段は綺麗な体操服で帰ってきます。

幼稚園ってそういうところなんだね。


なので幼稚園ママたちと会話すると、私1人ズレてるのに気づかされます…(笑)




テレビのアニメは好きな物は見せるけど、ずっとアニメがついていることがなくなりました。


YouTubeも見ることはほぼなく。



息子くん、面白いくらい想像の世界で遊びます。




はたしてこれだけネット社会の中で、今後彼がどのように育っていくのだろう?




そして弟くん。
常に目線は兄!兄!兄!

ずっと追いかけています。


3ヵ月半で寝返りし、9ヵ月で歩きました。




2人どんな男に成長するのだろう!


それもこれも私の育児なんだよね。

深い。深い。深い。



日々迷ってます。

これでいいのか?
こうした方がいいのか?


とにかく幸せに!!!!!