1歳の娘を育てる
フルタイム勤務のワーママです。

育児をぼちぼち振り返り中。





保活についての
つづきです。







駅に比較的近いところにある

小規模保育園を見落としていた私。



締め切りは明日。



さすがに今更見学の申込みは

できない。。。




ネットで園の口コミやら探しましたが

HPくらいししかない。。。





ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満





うーん。。。




まぁ駅近やし、

書いてもきっと入れへんやろな。←



ということで

8番目あたりに書きましたひらめき




第12希望まで書いて

申込み完了です!









11月に申込みして

結果は1月下旬から2月の頭。


長い。。。








ちなみに私は、

認可保育園にだけ申込みました。



正直、保育料を考えると

うちの場合は認可外にした方が

安いのですがちょっと不満

認可保育園だと8万円くらい

認可外保育園だと高くても5万円くらい。





関東とか、関西でも都市圏なら、


認可外でも


例えば教育に力入れてたり

いいところもあると思うんですが。


関東に住む友人は

あえて認可外に入れてましたし。









うちは田舎なので

そういう何かに特化した

認可外はほぼなくて。






基準を満たしてないのは

やっぱり心配だよね


ということで

認可外は避けました。





さぁ

いよいよ結果発表です。






つづきます。




■■磁気ネックレス■■

肩こりで死ぬほど辛いので

買いました!

仕事中ずっとつけています。

今のところ、劇的に肩こりが

なくなったとかはないですが。。。

効きますように!

 

 





↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?



私の渾身の備忘録!↓

【まとめ】出産準備グッズ&もらって嬉しかった出産祝い