1歳の娘を育てる
フルタイム勤務のワーママです。

育児をぼちぼち振り返り中。



生後10か月。






下の歯も生えてきた娘ちゃん。


歯が生えかけて歯茎が

むずがゆいのか



スタイをアムアム


服をアムアム


としゃぶることが増えてきました。




私の服もアムアムするのですが


アムアムのときに


服だけじゃなく














皮膚も

もってかれる泣き笑い




それが




くそ痛い泣き笑い



普通に青あざになるよ不安










めっちゃ頻繁に


ではないのですが



まぁまぁな頻度で噛まれるので



保育士をしてる友人に相談しました。











友人

「あー噛むよな。噛みたい年頃やねん。←


噛まれたら、極力反応せんことやな。 


大きい声で『痛い!』とか

『やめて!』とか言うと


その反応を面白がって、

何回も噛んでくるで。


遊んでもらってると

勘違いしちゃうから。




噛まれたら



めっちゃ冷静に

真顔で『やめて。』

って言うだけがいいで。」









なるほど指差し




この頃の娘ちゃんは、まだ

怒られているということが

分からんので




確かに

噛まれたときに

『いったーーーーっ!』

とか言うと、また噛んできたり

してました。




友人の言う通りに

噛まれても

反応しないようにすると


すぐにではないですが


噛まれることが少しずつ

減っていきました。









さすが保育士。


プロやな。



歯固めとか渡しても

結局噛まれるし


保育士の友人に教わった方法が

一番効果がありました。



噛み癖あるお子さんがいる方は

ぜひお試しを指差し



■■ロングスカート■■

夏らしいロングスカートが欲しい!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?