先日の出来事。



夫「はぁ!!
めっちゃイラつくんやけど。」




口が悪い夫。←




娘ちゃんと私が
絵本を読んでいると
聞こえてきました。








私「どしたん?」






夫「スマホ、ヤバいかも。

何か何もしてへんのに

広告出てくる」






私「??

広告なんて、結構出てくるやん?」






夫「ちゃうねん。検索画面から

急に広告になったりする。

ほら今も。」






夫のスマホを見ると

Googleの検索画面で

何かを検索しようとしていて


どこも触ってないのに

パッと動画の広告が出てきました。









確かにおかしいのかな。





夫「あと画面が何かチカチカしてる」





見てみると、数秒に、1回

画面がチカッとします。



確かにこれはおかしいかも。



私は、自分のスマホで

スマホがウイルス感染したときの

症状を検索。






・何もしてないのに広告の

ポップアップが出てくる


・動作が重たい


・電池の消耗が激しい


・データ使用量が著しく多い






などが出てきました。



ちなみに、夫はここ一ヶ月以内に

スマホを機種変したばかり。








夫に伝えると


「あ、データ使用量みたけど

ヤバいわ。


俺、一ヶ月で6ギガくらいしか使わんのに

1日で、1ギガも使ってる。」



うん。

完全に

やられてるね。










変なアプリが入ってないか

調べてみると


データをクリーンアップする系の

アプリで

見覚えのないものが。



それを消去すると

症状がなくなったよう。



ほっ真顔







夫はそんなアプリを

ダウンロードした覚えもなく、


直近でアプリ自体、

あらたにダウンロード

してないようです。



ただ、




キャッシュを消去しますか?




みたいな文言が出たときに


OKしちゃったかもと

言っていました。



それが原因なのかな?









ウイルス感染すると


データ抜き取られたり

盗撮されたり


怖いですよね。




家族のデータや写真も入ってるので

娘ができた今は、

なおさら怖いと思いました。





私も気をつけよう不安








■■私に合ってたリップ■■

私の唇は激弱です。←

色付きのリップやグロスなんて

塗ろうものなら

1時間も経たないうちに

皮がめくれてくる悲しい

なので、リップは基本、色なし。

保湿のみしてます。

で、ずっとディオールの

リップマキシマイザー

使ってるのですが、

アルブランのリップバーム

使ってみて感激!

めちゃめちゃ調子いいです!!

今は、日中にディオール

朝と夜にアルブランです。

唇、ガサガサの人、

ほんとおすすめですよ指差し


 

 



 

 

















↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?