1歳の娘を育てる
フルタイム勤務のワーママです。

育児をぼちぼち振り返り中。



生後8か月。






娘ちゃんは、

ほんとに手のかからない子で。



ここまで一度も

発熱せず!



病院にかかったのは

肌荒れ(アトピー)くらいでした。




が。



やってくれましたよ。


夫が。




ある日、帰宅した夫。



夫「何かしんどい」





スンッちょっと不満




なんでも大げさな夫。



今回も、大げさにしんどがってるだけと

思いました。←



↓夫の大げさエピソード









大して気にしてなかったのですが


翌朝


検温した夫。



38.7℃



まじかよちょっと不満




すぐに会社を休んで病院へ。



コロナ陽性。



まじかよちょっと不満




慌てて隔離しましたが


時すでに遅し。








翌々日、

娘ちゃん

初めての発熱ぐすん


もちろん

私も発熱泣き笑い








娘ちゃんも私も


コロナ陽性。





コロスで。









余談ですが。



このとき、私の資格試験の

10日前でした。


↓この試験



早めに勉強仕上げりゃいいんですが


まさかコロナになると思わず、


試験直前に詰め込む予定でした。←




それが


結局、発熱後、5日くらい

まともに勉強できませんでした悲しい








結果、

試験は何とか受かったものの

結果が分かるまでは

手応えなさすぎて

まじで夫を恨みましたよね。



いや

もし落ちたら、もちろん

自分の実力のせいなんですけどね。



なんですかねー。

普段から感染を気にしてくれてたら


まぁ毎日仕事行ってるし

感染しても仕方ないよね。。


とか思えるんですが



当時、コロナ禍の終わりかけの

ときだったのですが



夫は


誰よりも早く

マスクを取ったのです。


ちなみに

コロナ禍のはしりのときは


誰よりも遅く

マスクをつけ始めました。





0歳の子どもがいる人の

することではないちょっと不満









何の配慮もしてないやつが


のこのことコロナばら撒いたので

まじで殺意芽生えました。



幸い、

娘ちゃんは、座薬入れたりで

比較的すぐに解熱しました。



でも

コロナの検査もかわいそうで

発熱中は目もトロンとしていて

本当にしんどそうでした大泣き





初めての発熱がコロナて。






夫よ。


ほんまに反省してくれちょっと不満




■■お気に入りの靴■■

10年くらい前から

もう何足リピしたか分かりません。

通勤と仕事中にも。ここの靴、

長時間歩いても、足が痛くなりません!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 
























↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?