1歳の娘を育てる
フルタイム勤務のワーママです。

育児をぼちぼち振り返り中指差し



生後7か月。


引きこもりだった私と娘ちゃん。



娘ちゃんの刺激のためにも
そろそろ外に出ねば。







いや、もちろん
買い物とか
私の実家とかは
行ってたんですけどね。


支援センターのように
他の赤ちゃんと触れ合える
ところにはまだ行ったことがなく。


娘ちゃんが知ってる人間は
パパママとじいじばあば、
そしてパパママの友人のみ。









私には兄弟がいるのですが
兄弟はみんな独身なので
甥姪もいないのです。


そろそろ大人以外の人間も
いることを教えねば。←


ということで
支援センター連れて行きました。


地域に何箇所かあるのですが
初めてやし、
一番近くで
一番規模が小さいところへ。





保健師さんの相談の日でもあったのだ
相変わらず増えない体重のことも
相談しました。



こじんまりした施設で
他に親子は3組ほど。


保育士さんにも
よく気にかけてもらえました。








ただ、ここに来てまさかの

場所見知り発動泣き笑い




抱っこしてる間はいいのですが
床に降ろそうとすると

ギャン泣き大泣き



保育士さんが抱っこすると
泣き止むほんわか


でも床に降ろそうとすると

ギャン泣き大泣き



誰でもいいから
抱っこしといてほしいマンやんちょっと不満









娘ちゃんは
人見知りはほぼしないのですが

まさかの場所見知りに気づいた
支援センターデビューでした。


もうちょっと早くに
連れてきてあげてればよかったかな。




■■頭のお手入れ■■

 縮毛矯正歴20年。

お高いシャンプーも試しましたが、

これに行き着きました。

頭皮もスッキリ。


 



育毛剤。

もう5年以上は使っています。

白髪家系ですが、40過ぎた今も

白髪染めなしでいけてます!

 

 




↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?