1歳の娘を育てる
フルタイム勤務のワーママです。

育児をざっくり振り返り中指差し



生後5か月。


離乳食、伸ばし伸ばしに
していましたが




娘ちゃん、

支えるとお座りができるようになり
よだれの量も増え
大人がたべるのをじーーーーーっと
見ているよだれ




ひらめきひらめきひらめき





これはもう
離乳食を始めるしかない。

5か月28日にして
離乳食を始めました泣き笑い






まずはグッズから。


■ブレンダー

離乳食初期には必須でした!

 

 


■ベビーチェア


 はじめはこれ↓

 

一歳手前で

ストッケに買い替えました。

最初からこっちで良かったかも。

 

 


■フリージング容器

ケチって100均で買ったけど

全くだめちょっと不満容器から取り出せない。

その点、リッチェルが

めちゃ取りやすい!

スルッと取れます!

 

 









■スプーン

スプーンは100均で!

シリコンスプーンが

口当たりも良さそうで、

滑りにくくて、

食べさせやすいです指差し


 

 


■食器

出産祝いでいただいたもの。

結局、一歳過ぎた今もこれを

使ってます。

軽くて、割れないし、

食洗機かけられるのが神。


 


■お食事エプロン

 シリコンで、食洗機かけられる!

 


■お皿

 シリコンで、机に貼り付いて

ひっくり返されない!

食洗機使える!




■メニュー、進め方

進め方は、このアプリを参考に

しました。

最初の頃はこれを完コピ。

食材が増えてきたらめんどくさくて←

やりやすいように、自分で

メニュー変えてましたひらめき


ステップ離乳食




■本

食材がほぼ試せたら

こちらをメニューの参考に

してました。

全部まねするのではなく、

気に入ったメニューを

ピックアップして作りました。


 

 




 






こんな感じで

離乳食を始めていきました。


まずはおかゆからですが

まぁめんどい泣き笑い



これは育休中だからこそ

できました。


生後4か月とかで

仕事復帰してるママは

ほんとすごいと思いました。





■■日焼け止め&虫除け■■

娘ちゃん用に。

スプレーなのでめちゃ楽!

保育園行く前にシュッ!

 


顔は乾燥が気になるので

こちらを。 

 




↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?