1歳の娘を育てるフルタイム勤務の
ワーママです。

育児を猛スピードで振り返り中!




生後4か月。


4か月検診には
首座りは間に合わず。


結局、4か月20日頃に
やっとこさ首座りました立ち上がる







寝返りもそろそろかなーと
思っていたら



ある日突然


ベビーベッドをみたら
娘ちゃんがうつ伏せに!!


うそやろあんぐり


ベッドの柵をうまいこと蹴って
ひっくり返ったみたいです泣き笑い



ちゃんと一人で
なにもない所で寝返りできたのは

4か月と30日頃でしたおやすみ

この頃
ベッドにガンガン頭や足を
ぶつけるので
こんな感じのベッドガードを
ぐるっとつけていました。





この頃

ベビーベッドが狭くなってきたので

娘ちゃんの遊びスペース用に


西松屋で

ジョイントマットを購入。


↓イメージです。

 

 


そして

生まれてからずっと

お世話になってるプーメリーも

組み替えました!



 

 

今までは、

ベビーベッドの柵につけて

メリーとして使っていましたが


ベビージムに組み替えましたニコニコ


いやー何度か書いてますが

プーメリーはまじでありがたい!


1歳半を過ぎても

いまだ最終形態にして

使ってますよひらめき








そして

今まで死ぬほどお世話になってた

ねんねクッションは

メルカリへ指差し



 

 


寝返りするようになると

クッションに埋もれて

窒息する危険があるようなので。








私は基本自然体にしてたので

首座りや寝返りは

ちょっと人より遅めになりましたひらめき



気にされる人は

遊ぶついでにうつ伏せ練習や

寝返り練習も

してあげるといいかもですね指差し



■■楽天マラソン購入品■■

今回のマラソンで買いましたよー。

 

重たいのでまとめ買い!

 



 共働きの味方!

 



 

 



 

 



平日の大人用の食事は

ほぼこれ!

nosh(ナッシュ)

 



↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?