この頃に行った予防接種で





めちゃ怒られました。






娘ちゃんの



体重が

増えていなさすぎて。










母乳とミルクの混合

だったのですが。



母乳の後に

ミルクを飲ませようとするのですが


まぁミルクを飲まない泣き笑い




母乳の出が悪くて

疲れて飲めないのか?


と思い、



夜間はミルクだけにしても



ちょっと飲んだら


もう飲まない泣き笑い







この頃

よく飲む子は180mlとか飲むと

思うんですが



娘ちゃんは

100mlも一気に飲めない。。。


2回に分けて

やっとこさ150mlとかでした。









ミルクが悪いのか?


と思い



始めは

アイクレオ

でしたが


産院で飲んでた

E赤ちゃん(くそ高い)←

に戻し


それでも量は増えないので

E赤ちゃんと同じ森永の

はぐくみ

にしました。



結局それでも

量は増えず悲しい








乳首のサイズが合ってないのか?


と思い、


SからMに替えたり

しましたが


溺れたので←


結局Sに戻したり。。。








色々試行錯誤しましたが


結論


飲む量は

増えないままでした泣き笑い




体重は

成長曲線の下の方に

ギリギリ収まってる感じ。



もう成長曲線を

はみ出なきゃいっか

と思い


気にしないことにしました泣き笑い









当時は

予防接種の度に


全然体重増えてなかったらどうしよう


なんでミルク飲まへんのー



とか悩んでいましたが。





1歳を過ぎた娘ちゃん。


相変わらず小さめですが


成長曲線の下の方を這う感じで

順調に大きくなってくれています。









以前の記事にも書きましたが


新生児期に


もっとちゃんと

ミルク飲ませとかなあかんかったかなー


とか若干後悔しましたが



↓夜間授乳を寝過ごす日々について。




何とか無事に

大きくなってくれてるので



よしとします泣き笑い




成長曲線大きくはみ出て

全然体重増えなかったら

受診した方がいいかもですが


少しずつでも増えてたら

大丈夫なのかな

と思います。




■■雨傘■■

WAKAOの長傘と折り畳み傘を

使っています。

お高いけど、

めちゃ軽くてかわいくて、

気分が上がります指差し

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?