そのままその日は
口をきかずに、寝ましたちょっと不満



予定通り、私は友達を呼ぶけど、
何か嫌がらせしてきたら
どうしよう。。。

そうなったらもう
絶対
離婚やな。

と思ってました。







翌朝。





夫は








何事もなかったかのように
話しかけてきました。




ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満






はぁ??



このまま何もなかったことに
する気ちゃうやろなちょっと不満





でも
とりあえず今日は
友達が来るので

その場は何も言わず
私もほぼ普通どおりに
対応しました。






そしてその日の夜。



もう何事もなかったかのように

話せてるし


あえて

昨日の大喧嘩のことを

もう一度蒸し返すのは

どうかなー

と思ったのですが。



ただ




「明日やけど
誰も家にいれるなよ。

ここは俺の家でも
あるんやからな。」





という一言だけは

許せなくて。←








喧嘩をしても


言ってはいけない言葉って

あると思うんですよ。











たとえば


私は


・元夫と比べるようなこと

「元夫はこうしてくれたのに」とか


・収入に関すること

(私の収入はちょうど夫の2倍)

「私よりも稼いでないくせに」

「悔しかったら私より

稼いでみろよ」とか


・離婚をほのめかすこと

「もう離婚したい」とか



どれだけムカついても


言わないと決めています。






これを言うと


確実に

離婚に近づく。




だから言わないと

決めています。







夫が言った言葉は

確実に


言ったらあかん言葉やったと

思うんですよ。





つづきます。




■■最近買ったもの達■■


 マスク。

まだ仕事中はマスクつけてます。

 



娘用の保湿。

クリームは重たくなってきたので

こちらに替えました。 

 


鼻吸い機 。

今までハンディタイプを使ってましたが

保育園に行きだして、

吸っても吸っても鼻水が取れないので

こちらを買いました。

パワフルです!


 







↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?