産後、個室を希望していたけど

埋まっており入れなかった私悲しい




事前に、先生も

「みんな出産が遅れ気味で。。

重なっちゃうと、個室は

無理かも。」


と言われてました。




で、案の定

出産が重なりまくり。笑



私が産んだ日は3人でしたしね。









私が通ってた産院は

個人の産院で

規模もそんなに大きくないです。



なので、1日に3件お産があることも

とても珍しいらしく。



だから

今回、助産師さんも

驚いてました。





助産師さん

「出産、ないときは

ぜんぜんないんよー。

2〜3週間くらい、1件もなかったり

することもあるんやけどね。


今回は、一週間で10人産まれたわ。

こんなに重なったんは

ほんとに珍しいのよー。」


助産師さんも

ほんとお疲れ様です泣き笑い







なんか、満月って出産が

増えるとか言いますが


満月でもなかったのに

なぜ??泣き笑い



まぁみんな無事に産まれたので

よかったですよね。



新生児室に

赤ちゃんが10人以上並ぶことは

そうそうないらしく



とてもかわいかったです目がハート












驚いたのが、

10人の男女の内訳。


男児8人 女児2人




娘ちゃんは、ただでさえ

小さく産まれてきたのに


周りが大きい男の子ばっかりで

本当に、小さく見えました泣き笑い




結局、順番待ちで、

産んでから

3日後のお昼に

やっと個室に入れました。



ほっ。

 





■■出産祝いでもらって

嬉しかったもの■■

 

カフェインレスのカフェオレベース!

コーヒー好きすぎな私。

妊娠中からコーヒー我慢してたので

めちゃ嬉しかった目がハート

カフェイン中毒コーヒー大好きな

妊婦さんや、ママにおすすめ飛び出すハート


 



 

 



 

 


プーメリー。

新生児期から、1歳過ぎた今も

変型させながら使ってます!

ねんねの時期は

これですぐ泣き止んでくれて

めちゃお世話になりました指差し

今は、おむつ替えのときの

支えにしてます。笑


 


ここの服、いただくまで

知りませんでした。

めちゃかわいいです目がハート

 

 



ボーネルンドのおもちゃ。

月齢に合ったおもちゃのセット。

新生児期から1歳すぎまでの

おもちゃが入ってます。

よく遊んでます♪

 

 



こちらも新生児期から。

意外と1歳過ぎた今も、鏡みたりで

よく遊んでいます♪ 

 











読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?



 


↓楽天のルーム始めてみました指差し