ついについに


産まれましたーー!!!泣き笑い






娘ちゃん

「オギャーーーーーッ!!!怒り





「ちゃんと泣いた。。。」





私は特に、

涙は出ませんでした。←





ただ


産んだ瞬間


なんともいえない



解放感

達成感。






あー

これがあるから

陣痛がどんなに苦しくても

女性は何人も子供産めるのかな





と思いました。




めっちゃアドレナリン

出てたと思います。笑













病院に着いたのが20時40分。

出産22時30分。


病院到着後、2時間で出産という。




初産のわりには

超安産でした泣き笑い





まぁ陣痛は日付変わったくらいから

徐々に始まってたので


陣痛には

ほぼ1日苦しめられましたがちょっと不満








陣痛アプリを見返してみると

16時頃にはほぼ10分間隔を

切ってたので、


それなりに分娩に時間は

かかってますね。

6時間くらい??


病院行くのが遅かっただけですわ。


我慢しすぎました泣き笑い






助産師さん

「赤ちゃん綺麗にするから

待っててねー」







医師がお腹をぐいぐい!

と押した後、胎盤(?)が

出てきました。



特に何も痛みとか

感じなかったです。


陣痛に勝るものは

もうない。笑





その後、

夫が入室。





夫「おつかれやで!」



私「おー。」












医師

「切ったとこ縫うねー。」





このとき

麻酔をされてたのか

よく分からんのですが


全く痛くなくて

夫と普通に会話してました。笑



地味に結構長い時間、

縫われてました。



麻酔してなかったとしたら、

こんなに何も感じないなんて

相当鈍いと思うので

多分、麻酔してくれてたんかな?









そして

もう一度赤ちゃんとご対面目がハート





ちっちゃーー!!飛び出すハート

かわいいーーー!!飛び出すハート






そして


助産師さんに

夫、娘ちゃん、私の3人で

写真を撮ってもらいました。




もちろん私は

すっぴんの汗だくの

ボロボロ。

髪の毛ボサボサ。





この写真、一生残るんか。。。

でもやむ無し。




みんなそうよね。笑









このあと、

分娩台で2時間安静。






はぁー


体力なさすぎて

どうなることかと思ったけど

何とか無事に終わって本当に良かった。



陣痛中は

なぜ

遠くても

無痛分娩の産院に

しなかったか

めちゃ後悔してましたが。笑














色々終わって、

出産は本当に奇跡やと思いました。




私は流産を経験してるので


赤ちゃんがここまで大きくなって

この世に産まれる事自体

本当にすごいことだと思います。





あとは

トツキトオカ、お腹で育てて

むちゃくちゃ大変な思いをして

産んでくれた母。



あらためて

ありがとうって思いました。



世の全ての母を

尊敬した日でした。



そして

こんな奇跡を経験させてくれた

娘ちゃんと夫に感謝です。




長くなりましたが

出産レポは以上です指差し







次回からは

出産後の入院生活について

少し書こうと思います。






■■日焼け帽子グッズ■■


20代に見える(?)帽子。

サクラベージュ買いましたが

落ち着いた色で、

めちゃお気に入りです目がハート

 

 

↓20代に見えたエピソード






アームカバー、今年買い替えようと

思ってます。 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




娘ちゃん用に。

日焼け止めと虫よけが

一緒になってるので便利!

まとめ買いしました目がハート

 

 







読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①