仕事復帰直前、

必死で買いだめた本を

読んでいるまなえです。笑




今回の本です。↓


 


これはシリーズものです。

阿部智里さんの「八咫烏」シリーズ。





こういうファンタジー、

世界観がとても好きです。



私、小野不由美さんの

「十二国記」シリーズが

めちゃくちゃ好きで、

全巻保有し

何周も読んでいるのですが


「十二国記」が好きな人は

この「八咫烏」も

好きかもです指差し



設定はぜんぜん違うんですけど

何か雰囲気?世界観?が

似ているのかな?←語彙力



とにかくおすすめです指差し







以下、私のメモです。


内容に触れるので

知りたくない人は

回れ右をお願いします。













花読書期間

2024/3/30〜2024/4/11



花あらすじ

八咫烏シリーズの外伝。

6篇の短編集。

恋の要素が強く、本編を

恋愛という違う角度から

見ている作品集。



花感想

めちゃくちゃ久々の八咫烏シリーズ。

案の定、内容結構忘れてるー!

本編で書かれてなかった部分が

詳細に書かれており、

また主役以外のキャラクターに

スポットが当たっている。

本編をもう一度読み直してから

読んだ方が

絶対おもしろかったー悲しい

また時間があれば

本編読み直そうかな。

「ふゆきにおもう」が

とても感動した。





■■八咫烏シリーズ■■

一番初めの

『烏に単は似合わない』が

むちゃくちゃおもしろくて

即、次の本も買いました。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 





読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?



↓楽天のルーム始めてみました指差し