のんびりと | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

Andante Cantabile for Cello Solo and String Orchestra, Op. posth.

 

 

 

 

 

 

 

 

花咲けば鼻つままれて栗の花/心音

 

 

 

 

 

鬼胡桃(秋の季語)又三郎でも落とせまい/心音

 

 

 

 

桑の実に舌を染められあっかんべー/心音

 

 

 

 

おや 久し振りだね

暮れには まだほんの赤ちゃんだったのに・・・

 

 

 

 

よく冬を乗り越えたね

 

熊に気を付けるんだよ

 

 

 

 

 

万緑や山で生まれた子は山に/心音

 

 

 

 

 

梅雨入り数日前のお山です

 

 

今日は子どもの祥月命日だったので

久し振りにお経を読んだり のんびりした朝を過ごして

ずっと言えなかった気持ちを やっとあの子に話して

振り返れば短い月日の流れを感じていました

 

 

雨の一日はご褒美のようにのんびりとして

大好きな映画も一本観ました

 

 

 

 

一昨日 母の病院に付き添った時

「食事管理頑張っていますね 劇的に良くなってるよ」

と 先生から言葉を頂き ちょっと泣けました

 

初めは「これ嫌い!」「いらない!」とか

人格が変わったような暴言をぶつけられていたので

「あなたのお陰ね」と突然言われてびっくりでした

 

いい日も悪い日もありますが 日々是好日を目標に頑張ろう

 

 

 

 

 

 

今日は蒸し暑かったので 鰹のたたきです

青紫蘇をたっぷり食べたかったので

 

畑で採れたものばかりですが

 

蕪と胡瓜と青紫蘇の白たまり漬け

かぼちゃのマッシュサラダ キャベツのコールスロー

捥ぎたて茄子のソテー 葱とはんぺんのお味噌汁

 

薬味の大蒜・生姜は去年の冷凍保存です

畑の収穫があるとお台所が賑わいます♪