冬の雨 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 
 
 

 

移ろい Paniyoloートピック

 
 
 
 
 
定規当て線引きたるや冬の雨/心音
 
何カ月ぶりの雨でしょうか
掌を広げ触れたくなるような
温かな雨でした
 
 
 
 
窓辺の椿が ぽつりぽつりと綻んでいます
 
 
 
 
今はこうして 室の花を愉しんでいます
 
 
 
 
初梅やあぁ初梅や初梅や/心音
 
まさか!と辺りを見回して
ただ一輪の初梅を写しました
こんなに早く咲いたのは初めてのことです
 
 
 
 
 

 

ん?なぁに?

 

目が観えていない筈のウーパーくんですが

私が動くと顔を上げます

 

 

 

 

 
バブルバスが好きです♪
お陽さまが当たり出すと
ひとり遊びを始めます
 
 
 
 
今週からオムツをすることになったうらら
毎日凄い量のお洗濯が続いていたのですが
すんなり受け入れてくれた事に助けられました
 
傍にいると いつまでも赤ちゃんのようですが
もうおばあちゃんなんですよね
 
 
 
 
 
 
んぎゃぁぁぁ!って 鳴いたか鳴かなかったかは秘密です
マンドラゴラのような大きなお大根
 
 
 
 
 
 
銀鱈の煮つけ 花咲ガニと冬野菜のお味噌汁
菜の花の辛し和え ブロッコリー入りの卵焼き
 
 
 
 
頭の中が纏まらないのは雨のせいにして・・・