大寒 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Tuba Skinny - Jubilee Stomp - Royal Street II

 

 

 

 

 

 

なぁ どうするんだよ 今日はもう大寒だ

 

えぇっ! 不味いなぁ・・・過ぎちゃったじゃないか

 

オイラたちが 早く一鳴きしない事には暦が進まないよ

 

でも誰が鳴くんだよ

 

 

 

 

よしっ!じゃぁ3丁目のケンさんに頼んで来るよ!

 

そりゃぁいいや ケンさんなら声が立つや

 

 

 

 

 

て言う訳でさ 頼みますよ一鳴き

 

えぇっ!オイラでいいんですか?

ちょ風邪が長引いていて 声が出るかなぁ~

 

 

 

 

いやぁ みんながケンさんでなくちゃって

 

う~ん じゃぁ頑張って鳴いてみましょうかねぇ

 

 

 

 

 

あ~あーあー あwww あっ!あ~♪

 

 

 

ではね・・・遅ればせながら

 

小寒 雉初めて雊く

 

 

 

 

ケーン ケーン ケーン

 

 

 

ケンちゃん お勤めご苦労様でした^^

今日初めて お庭の向こうでケンちゃんが鳴いてくれました

 

 

 

大寒 欵冬華さく

 

いよいよ大寒ですね

春はもうすぐそこです

 

 

 

 

赤葱の焼き浸しはとても甘いんです

風邪にいいので喉の為にたまに作ります

 

 

 

 

白菜と豚バラの蒸し物

 

寒い夜は 蓋を取った時に

湯気がぼわぁっと上がるものが食べたくなります