侘助 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

NOBU - 「春となる」MV

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和侘助

 

 

侘助に時代を映す花の色/心音

 

 

 

 

 

 

この柔らかな色も形も好きです

昭和という時代の温もりを感じます

 

 

 

 

田んぼが凍っている日は皆で沼に

この日は100羽位が珍しく集まっていました

 

 

 

 

今年は暖冬だから いつもより早く帰る事になるかと心配したけど・・・

 

これで安心して 子どもたちの練習を見てあげられるわね

 

 

 

 

だけど 被災地はあまり寒くならないで欲しいわね

 

えぇ・・・数年前私たちも練習をそこそこに震度6の余震が来て

慌てて飛び立ったことあったわよね

 

 

 

 

子どもたちが一人前になるには まだもう少し練習が必要ね

 

それにしてもこの寒波 早く過ぎてしまうといいわね

 

 

 

 

 

 

揚げたて がんもどき

 

銀杏・枝豆・人参を入れました

 

 

 

 

柚子の皮を入れた蒟蒻

柚子胡椒入りの酢味噌で頂きます

 

 

 

 

 

 

鯵のたたき

青紫蘇が無くて残念でした

 

 

 

このところ毎日 薔薇の誘引剪定をしていました

古くなったアーチの取り換えなど

雪が来る前に 何とか終わらせて

残すところ 壁の薔薇一本となってやれやれです

夜 お庭は真っ白になりました

 

ニュースを見る度 被災地の方の寒さを思います

一日も早く 暖かな春が来て欲しいと願うばかりです