入れ替え | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Bill Evans - Waltz For Debby

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫を喜ぶ田の神さま

 

それにしても凄い雨です

 

 

 

 

 

昨日は何度も土砂災害のアラートが鳴り

ドキドキしていました

 

 

 

 

 

 

指を痛めてしまったので

3日だけ色々お休みしました

 

丁度 関東大震災から100年の記事を読み

お水や缶詰などの備蓄品の取り換えをしました

 

 

 

 

 

 

宇宙にも行ったパンの缶詰

地元のパン屋さんの開発品です

初めての試食

 

 

 

 

 

 

紙に包まれています

 

 

 

 

 

ブルーベリー味のパネトーネみたいです

ガスも電気も無い災害時に これがあったら

きっと助けになりそうです

 

5年もつので 備蓄に最適です

 

 

 

 

 

鮭缶のお古使って 土鍋で鮭飯を炊きました

仕上げに 青ネギとお醤油をさっと回して

ん~いい香りです♪

 

刻んだ青紫蘇も混ぜようかな

 

 

 

 

 

 

畑の赤紫蘇を摘んでジュースを作りました

レモンのしぼり汁をたっぷり入れて

 

残暑も厳しいので これは有難いです

 

 

 

震災の時の計画停電は 少しの期間でしたが

それでも自分たちにとっては困ることがたくさんありました

最小限でも備蓄をしていると 少し安心出来ます