道 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

道2020 ミネ川上 

 

 

大好きな曲です ピアノでいっぱい練習をした事があります

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏 とてもショックだったことは

「猫のしっぽカエルの手」と言う NHKの番組で活躍されていた

京都大原の古民家で暮らす ハーブ研究科の

ベニシア・スタンリー・スミスさんが72年の生涯を閉じた事でした

 

 

 

 

 

園芸を楽しむものや 古くて新しい価値観を模索しているものにとっては

ターシャのように 色々な気付きをくれた女性だったと思います

 

 

 

 

 

 

彼女が若いころに インドを旅したのは真理を求めていたのでしょうか?

「本当の幸せとは?」その答えをずっと探して 見つける事が出来たのでしょうか?

 

 

 

 

 

喜びも悲しみも 人生の答え合わせは卒業してから

生きている間は 問題を解き続けるだけ

私はそんな風に思っています

 

 

 

 

 

だけれども その軌跡には人それぞれの

色や香りや想いが ちゃんと残っていくものなのでしょうね

 

 

 

 

 

これは 私のお庭の猫のしっぽ♪

(オカトラノオなんですけどね)

 

 

 

 

 

カエルの手はいっぱい♪

 

 

 

 

 

カエルの手は 楓の葉の事でしたね

 

 

 

 

 

あなたは 人生を謳歌出来たでしょうか

あなたの歩いた道の跡に 今たくさんのお花が咲いています

 

素敵な生き方を教えて頂き ありがとうございました