頑張り屋さんで真面目で、でも自信がないあなたへ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

ここ数日間、自分自身へのメッセージを綴っていました^^




「やらなきゃいけない」症候群だった私は

自分の人生を「やらなきゃいけないこと」で一杯にして、結果「うつ状態」まで自分を追い込みました。




頭に浮かぶのは

「あれ、やらないと…」

「あれ、やってない…」

「どうしていつも私ばっかり…」




その頃は、「自分のやりたいこと」なんて全くわからなくなってしまった状態でした。




元々、私は自分の意思を強く持っていて

自分の決めた方向に自らの意思で進んでいくタイプです。




20代は自分の目標に向かって常に進んでいた。

自分の人生を自らの意思で歩んでいる自負があった。




とにかく真面目で頑張り屋さんです。

だから、基本はついつい自分に厳しいんです。

まだまだだ、ってね。

もっともっと、ってね。




そんな自分の道を進んでいた20代を終えて

30代。



出産を通じてなんでも自分の思い通りにはいかなくなった。

家族を第1に考えるようになった。

精一杯頑張っていたけれど、もっと頑張らないといけないと思っていた。

そのままの自分でいいと認めていなかった。

でももっとできない自分がいた。




いつのまにか楽しいことすらわからなくなってしまっていた自分に気づいて絶望した。




そんな私の30代^^




今では自分のやりたいことを自分で選んでいると自信を持って言えます。




やりたくないことだってたくさんあるけれど、やりたくないことすら、自分で選んでやっているんだって言うことができます。



頑張り屋さんで真面目で向上心があって
でも自信がなくて
なかなか自分にOKが出せない。
そんな過去の私への、そしてあなたへの応援メッセージです^^





ライン@では

▷会社を天国にするヒント

▷プライベートなお話

▷優先案内、特別案内

など不定期にお届けしています。

 

ライン@↓(女性限定です)

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

 

Instagram↓

 Facebook↓

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI