「やらなきゃいけないこと」なんて人生で1つもないのかもしれない?? | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン



「やりたいこと」なのに

脳がいつのまにか間勝手に

「やらなきゃいけないこと」に

変えてしまうことがあります。



「やらなきゃいけないこと」を作り出しているのは自分自身だよ^^と

▽先日の記事に書きました。



そんな時は急いでしまっているよね。

早く結果を出さなきゃって焦ってしまっているよね。



焦らないでいいの。ゆっくりでいいの。

だって楽しむためにやってるんだから。

結果を出すためにやっているんじゃないんだから。




結局、人生で「やらなきゃいけないこと」なんて

1つもないのかもしれない。





人生で「やらなきゃいけないこと」なんて

1つもないのなら

人生を「やりたいこと」で満たせると思わない?




いやいや、結果が欲しいから

結果を出すことも必要だから

やっぱり

「やらなきゃいけないこと」

がないなんてあり得ないよ、と思う方もいらっしゃいますよね?




代表格は、仕事、かな。

食べていくためには働かないといけないでしょ?

会社に行くのは「やりたいこと」じゃなくて

「やらなきゃいけないこと」だよ、って。




でもね、会社に勤めるのは自分がそうしたいからしていることだよね。

会社に勤めなくても、食べていくための方法はいろいろあるよね。




そのたくさんの方法の中から、おそらく

毎月決まったお給料が頂ける安心感だったり

世間体だったり、何かしら理由があって、

特に理由がない人もいると思うけど、



「あなたが選んだからそうしている」ということ。



それは誰かから強制されていることではないよね。

強制しているとしたら、そう、自分なんだよね。




ほら、

やらなきゃいけないことなんてないのかも!

と思えない?




やらなきゃいけない世界で生きるか

やりたいことだらけの世界で生きるかは

どちらを選ぶかは自分次第。

会社員だって、専業主婦だって、ワーママだって、ワンオペママだって

誰だって自分で決められるよ^^




私はそう考えるようになって

ものすごく自由になれたし

自分で選んでいる、選べるんだっていう幸せをまた思い出して、噛み締められるようになった。



みんな、やりたいことができる。

そういう世界に生きてるよ!




ライン@では

▷会社を天国にするヒント

▷プライベートなお話

▷優先案内、特別案内

など不定期にお届けしています。

 

ライン@↓(女性限定です)

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

 

Instagram↓

 Facebook↓

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI