あれもやってない、これもやってないと焦っていない? | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

あれもやってない、これもやってない!



そんな時って

やらなきゃいけない!

という気持ちだけが頭の中を占領して

焦ってしまいませんか?



焦っている時って全然楽しくない。

むしろ不快ですよね。





でも、よく考えてみて。

自分でやらなきゃ!と思っていることって

実は、別にやらなくてもよかったりしない?



やらなきゃいけないこと。

それは誰に言われたわけでもない

勝手に自分が作り上げたルールだったりするんです。



例えば、会社の仕事ですぐにメールを返信してくれる人がいるとします。

送ったらすぐに、瞬時に返信が返ってくる人。

そんな時、私は「すごいなあ、仕事が早いんだな」って思ったりします。



だから、自分も出来るだけすぐに、瞬時にメールの返信をしたいと思っています。



でも当然できない時がありますよね。

勤務時間中に全てのメールを適時に見ているわけにはいかない。

ミーティングだってあるし、集中して取り組む仕事も多々ある。



ワーママには子供のお迎え時間があるために

結果、返信していないメールを残したまま帰宅…

となることも多々あり。



次の日まで

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と

気持ちだけが焦るのです。



でもね、よく考えてみると、少しくらい返信が遅れてもよくないかな?



仕事が早いな。

返信を早くしてくれる人だな。

とは思ってもらえないかも。



でも、返信をすれば、用は足りるのです。

逆に、すぐに返信が来なかったら、



忙しいのかな?

忙しい中、申し訳ないな。

って思ってもらえるかもね。



私はいつもそう思うから。



あれもやってない、これもやってない、と焦る時には

それってやらなきゃいけないことかな?

って1度考えてみてね^^



手放せるもの、手放してもいいものが見つかるかも♡

 



 

 ライン@では

▷会社を天国にするヒント

▷プライベートなお話

▷優先案内、特別案内

など不定期にお届けしています。

 

ライン@↓(女性限定です)

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

 

Instagram↓

 Facebook↓

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI