会社の仕事にマンネリ??そんな時には・・・ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

 

私、実はしばらくずっとモチベーションダウンしてました。
 


原因はいろいろありました。
一番大きな理由は、花粉症。
あまりにひどくて、パソコンすら見ることができなくて・・・
 
 
私はもうパソコンを使う仕事はできないかもしれない。
パソコンを使わない仕事なんて私にできるのだろうか。
そもそもパソコンを使わない仕事なんてあるのだろうか。
・・・とかなりモチベーションダウンしていました。
 
 
あとは、マンネリ・・・でしょうか?
慣れですね。
 
 
ドキドキで入社した新入社員も、同じ部署で3年目に入れば、大体の1年のスケジュールはわかるもの。
ああ、また同じ1年の繰り返しか・・・という気持ちにもなるでしょう。
ワクワクもドキドキもヒヤヒヤも3週目に入ればお手の物ですよね。
 
 
私もそんな時期に入っていたのだと思います。
ワクワクしない。ドキドキしない。ヒヤヒヤしない。
「またか・・・」の繰り返し。
 
 
ああ、なんだかやる気がでない!
つまらない!
 



そんな時は、プライベートでやりたかったことをやってみるチャンスです!!
 
 
新しい勉強を始めてみる。
新しい講座を受けてみる。
行ってみたかったセミナーに行ってみる。
会いたかった人に会ってみる。
 
 
大層なことをしなくてもいいんです。
ちょっとしたことにアンテナを張ってみるだけでもいい。
 

仕事と離れた場所で、自分と向き合ってみる。
私ってどんなことに興味を持ってるんだっけ?
私ってどんな生活がしたいんだっけ?
私って、私って??と向き合ってみる。


 
 
私はこの期間、ただただしたいことをしていました。
はじめは、ただ、ダラダラする、から始まって
昔、夢中で最後まで見た海外ドラマをまた見まくって・・・
そうしていたら、だんだんそれに飽きてきて、忘れていたけど今までやりたかったことが頭に浮かんできたんです。
 



1つそれをやってみると、また1つ他のアイディアが浮かんでくる。
またそれをやってみると、また1つやりたいことが頭に浮かんでくる。
 
 
そうしているうちに、仕事はつまんないけど、プライベートは楽しい^^となって
仕事を終えた後にこれができることが楽しみ!となっていきました。
 
 
そんなことを繰り返していたら、いつの間にか会社でも新規の仕事が舞い込んできて
新たなステージが目の前に開けました。
 
 
仕事でマンネリする期間があっても、会社は常に同じではないもの。
会社は変化していくものだから、仕事も変化していくものです。
 
 
マンネリ期間は、ちょっと仕事から離れて
プライベートを見つめるチャンス♡
 
 
今までやりたかったことにトライしてみてね^^
 

 

 

 ライン@では

▷会社を天国にするヒント

▷プライベートなお話

▷優先案内、特別案内

など不定期にお届けしています。

 

ライン@↓(女性限定です)

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

 

Instagram↓

 Facebook↓

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI