褒めることは、自分も他者もみんないいと認めること | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン



自分を褒めること
他者を褒めること



それは、自分と他者は違うものだと認めて
自分もいいし、みんなもいい
と感じあうことだと思います。



それができるようになると
競争することを手放すことができるように思います。



自分の良さを探して、自分の良さを見つけてもらえる世界で生きることができるように思います。



誰かよりも頑張らないといけない。
これができないからできるようにならないといけない。
自分だけが頑張っていて誰も助けてくれない。
どうして私だけがこんなに大変な思いをしないといけないの?



私もそんな気持ちを抱えながら走り続けていた時期があります。



でもきっともっと人から、そして何より自分自身に認めてもらいたかったんだと思うんです。



とっても頑張ってるねって。





「思い通りに人生をデザインする方法」を学ぶ

『フリーライフアカデミー』を主宰されている

 鶴賀奈穂乃(つるがなほの)

さんをご存知ですか??




アメブロ仕事術カテゴリーで常に1位の有名コーチでいらっしゃいますのでご存知の方も多いかと思います。




私もなほのストーリーをドキドキしながら一気に読み進めたファンの1人です。




そんななほのさんが、今、ご自身の

【魔法のフリーライフメールレター】というメールレターで、毎朝『魔法のほめ言葉』を送ってくださっています。




なほのさんからの温かい褒め言葉を受け取りたい方は是非なほのさんのブログへ▽



まずは自分が自分に頑張ってるねって褒めてあげる。



そうすると自分が他人を褒めてあげられる。



自分が他人を褒めてあげられると自分も褒めてもらえるようになる。



まさに愛が循環しますよね。



あなたはどんな褒め言葉をかけて欲しいですか?

その言葉、今すぐ自分自身にかけてあげてみてくださいね。