はりきゅう師のひとりごと:あなたのこだわりは何?  2024年 076発目 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手に不信感ばかりを抱く

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

1:油断しました… 滝汗滝汗滝汗

 

花火今年になって、

おもてなしを手であげられるようになったミィミィが、

一昨日も玄関に現れました。黒猫

 

私は挨拶を済ませ、

『いらっしゃ~い』と頭を撫でようとした瞬間 !!!

 

注意注意注意爪全開の猫パンチが飛んできました。

 

右矢印怪我を必要最低限にするため、

【猫の攻撃は逃げない】

のが鉄則ですが、今回は爪が小指の骨まで届きました。滝汗滝汗滝汗

 

そう、「ごつッ」と感触が…

 

出血もあり、徐々に【全体的な腫れ】が出てきたので、

水で洗った後にお灸を施しました。

 

「熱いのにナゼ」ですと!?!?

 

【止血と回復促進(腫れ抑止)のため】

に決まっているじゃないですか♪

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ画像から、

右猫パンチを貰った際に残った爪キズが5ヶ所、

ハッキリ残っていますが、

こうも上手に刺してくれなくてもイイじゃないですか、ねぇ…

 

 

2:チキンラーメン + 卵 爆  笑爆  笑爆  笑

 

炎たま~に食べたくなるチキンラーメン。

 

チキンラーメンと言えば?

 

お湯を入れて90秒もあれば食べられる優れもの♪

(丼にフタ無しでOK)

 

甘みを持たせるため、卵なんかも入れっちゃって…

 

拍手ここで注意する点があります。

 

『甘味やたんぱく質』を得るのは良いのですが、卵はごく微量。

 

それを残さず食べようとすれば?

 

そう、スープも全て飲むことになります。

 

どのラーメン(袋 or カップ)でもそうですが、

スープには極度な塩分その他が含まれているので、

全部飲むのはご法度です。

   下矢印

ですので私は、

完成後のスープを約8割捨てています。

   下矢印

そうすれば、今回であれば、

安心して卵を食べきることが出来ます♪筋肉筋肉筋肉

 

 

3:本当なら、りくを自由にさせたい… えーんえーんえーん

 

黒猫我が家の食いしん坊、

りくの画像や動画を載せれば必ずと言っていいほど、

「どうしてリードを着けている?」

と疑問に思ったり、クレームを入れる愚か者がいます。

 

ムキー猫をオモチャだったり、一方通行的な固定観念しかない輩には、

その理由が全く思いもよらないでしょう。

 

ムカムカムカムカムカムカそうせざるを得ない理由を、私はブログで何度も何度も紹介しています。

 

それすら読みもしないで画像を見た瞬間、反射的にクレームを出すのは、人間として大問題だと思いますが、どうでしょうか?

 

 

マイナス面しか出さない人間の存在を認めない、

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫ムキー