棘(トゲ)と刺(トゲ) 2024年 007発目 | 猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

(今年も高次脳機能障害は続きます♪)=21年目!?

 

※私のYouTubeチャンネルも

【猫と散歩するはりきゅう師】です。

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

 

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。笑い泣き

 

1:刺さった後、引き裂きました(≧◇≦) 滝汗滝汗滝汗

 

『棘(トゲ)』 達筆ですね~♪

 

注意注意注意そうではなくて…

 

リムジン後ろリムジン前先日、行きつけのリサイクルショップにある

【ご自由にお持ちください】zoneで

PCのマウスが無いかチェックしていた時のこと。

 

私のように、

『ゴミ』といってもおかしくは無い【旧商品の残骸】

を漁る者は、そういないはずです。

 

ムキーですが私は、

使えるモノは限界まで使う主義なので、

他人が不要と思ったものでも

【アレンジ】を加え(多少なり)復活させて使う。=DIY?

   下矢印下矢印下矢印

チョキ恥じらいも無く探すワケです。

 

その時!

ムカムカ指先に『チクッ』と何かが刺さって

反射的に逃げようと手を引いたところ、

刺さったままで更に引き裂くという【荒業】

をやってしまいました。滝汗滝汗滝汗

 

キズの幅は約2mm

 

手持ちの絆創膏で止血して帰宅後、お灸タイム DEATH !!炎炎炎

 

 

2:マジですか!?!? ガーンガーンガーン

 

バレエ観葉植物の白カビ対策として、ネット検索では

『お酢が良いよ♪』

と書かれていたので、半信半疑で実行。てへぺろ

   下矢印

今回はカビの除去をせず、そのまま散布♪

   下矢印

するとどうでしょう…

まずは植物の緑色が増したような印象。

   下矢印

肝心のカビはというと…

弱まったような消えたような???

 

プンプンプンプンプンプン正直、

水をかけただけでも白カビは分からなくなります。

 

右矢印ですが、当然、

【乾けば真っ白になる】

 

右矢印この繰り返しで、どんどん白カビが増えるのですよね。

 

星今回の結果をご覧ください。星

 

上差し4.2%の穀物酢を

調味料用のスプレーでシュシュッと表面にかけただけ。

   下矢印

乾いても、白カビが殆ど分かりません。

   下矢印

という事は?

お酢の酸で、カビの胞子が死滅した!?

 

もう少し様子を見る必要がありそうです。プンプンプンプンプンプン

 

 

3:冬は嫌いだ~ !!! ムキームキームキー

 

太陽天気とダッシュ風速の予報をチェックするのはルーティンですが、

『ホントに暖冬か!?』ゲッソリ

 

と疑いたくなるほど、

体感的に強烈な寒さを感じる43歳62kgのオッサンです。

 

あっ、猫と散歩するはりきゅう師ね。三毛猫黒猫てへぺろ

 

 

◆追伸◆

身近にヒステリーを起こす人物がいるのが分かった。

これ以上、問題を増やさないでくれ!