機械任せにはご用心<`ヘ´> 2022年 No.71 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: 一層式の弱点

2: 自然を大切に♪

3: 油性って乾きが遅いの DEATH!

 

健康になる為には…

【身体の悲鳴を聴く事】です。

走る人最高『81kg』 (脂肪たっぷり)

  現在は【64kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

季節の変わり目、

年2回の縁側塗装準備を進めると、

塗料が少ししか残っていないことに

気付きうなだれる

はりきゅう師は誰でしょう?

 

そう、私です。三毛猫黒猫ゲッソリ

 

 

1:これが現実だ! ムキームキームキー

 

まずは昨晩、

黒猫りくがリバースをかましてくれた

クッション類のお洗濯♪

 

基本的に、

にゃんずの使うものは2回すすぎをするのですが、

気を点けなければならない点がある。

 

右矢印 それは『空気』

 

ショボーンショボーンショボーン分かるかなぁ…

通気性の悪い生地を使っていると、

幾ら水を貯めたところで浮いてしまう事に。

 

えーんそんな初歩的なミスに気付かずに、

一通りの洗濯を済ませ、

いざ干そうと手にかけてみれば…

 

ムカムカ全く汚れが落ちていない !!

ムカムカ洗剤が付いたまま !!

 

なぁんてトラブルに見舞われた人がゴマンといるハズ。

 

拍手そりゃそうだ。

汚れは水の動きで洗って落とすものだから、

水がかからなければ意味がない。ムキームキームキー

 

上差し私ですか?

 

洗い→水が溜まれば

     内容物を押しつぶして空気を抜く。

 

すすぎ→フタのロックがされる前に、

      これまた押し込んで水に浸す。

 

筋肉これが肝心なのですよ、そこの奥さん♪

 

 

2:成長が早い♪ 三毛猫黒猫笑い泣き

 

ウインクにゃんずじゃないですよ、

ねこ草のお話デス。

 

筋肉前回の失敗を糧に、

土は種が隠れる程度にして、

種はやや少なめ。

 

すると、あっという間に育ってきました。

 

やはり、

太陽日光は偉大なのですね~グッグッグッ

 

 

3:これでど~だ! ムキームキームキー

 

前回購入した塗料は

水性で、容量は0.8L

 

注意まだ1/3残っているつもりでしたが、

実は去年、

ビニール温室内に渡す木材が腐らないよう、

2度塗りしたのをすっかり忘れていました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

バレエ探そうにも、

近所のホームセンターだと、

そもそもが在庫が無かったり、

あっても、金額がバカ高い。

 

ヤケクソでDAISOに行っても、水性しかない。

 

ガーンガーンガーンダメじゃん…

 

筋肉という事で、

今朝はカインズホームまで GO TO TRAVEL♪ランニングランニングランニング

 

今回は油性が欲しかったので、

右矢印過去の記憶を探ると、0.8Lが980円

右矢印インターネットを見ると、同じものが698円

 

おやおや、世代交代か?バレエバレエバレエ

 

安くなる分には問題ないのでいざ来店すれば、

ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク

クリアランスコーナーに、

300円で販売中♪

ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク

1個1年だとして、2年分買っちゃいました。

(刷毛も忘れずに…)

 

えーん昨日の時点で、、

以前リサイクルショップで購入した、

ある液体が残っていたので、

使わないともったいないと思い、使ってみた。

 

おや?ゲッソリゲッソリゲッソリ

これって、保護剤ではない!

 

右矢印ただ、黄ばみや日焼けを落とすだけの液体…

右矢印白くなりました♪♪♪ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ムカムカ【防虫&防カビ&防腐】

といった成分が全くなかったので、

残っていた水性の塗料1回分だけでは埒があかず、

結局買い出しに行くことになりましたとさ。バレエバレエバレエ

 

 

油性塗料に含まれる、

シンナーで気持ち悪くなってしまった、

猫と散歩するはりきゅう師より。 三毛猫黒猫滝汗