スペイン(バルセロナ編②) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

ただいまマドリッドからから成田へ。





眠いはずなのにねれないもどかしさ…

あと数時間で日本に戻ってくると思うと寂しいような安心するような。


せっかくなので思い出の振り返り。




バルセロナに到着してから3日目は朝から散歩がてらグエル公園へ。




ミーハーですが、せっかくなのでグエル公園や街中にあるガウディの作品を楽しみましたひらめき電球


お菓子のお城のような夢のあるデザインラブラブ!


昨日はけっこう食べたのでカロリー消費。

高いところにあるのでじんわりと汗をかきながら散歩することができました。


この日は夕方からサンセバスチャンへ向かう予定だったので、どうしても行きたかったバルへ。

バルセロナはタクシーもバスも充実してるので本当に助かります。



セルべセリア・カタラナ。

ガイドブックで見てもネットで検索してもほぼ上位にのっているお店。



少し雑多なお店も多いですが、こちらは品もあってバル感も当然味わえて入った感じがまず心地いいです。


牛肉とフォアグラのピンチョス。

こちらもネットに散々のっていましたが、この旅のベスト3には余裕で入るおいしさ。

店でもやりたいなあ…


揚げたパスタに半熟卵をからませた料理ですが、甘辛だれが最高においしいです。



本当はこちらでもっと食べたかったですが、時間の都合もあり次の目的地へ。
(しっかりビールはいただきました!


途中にあるデパ地下もチェック。

やはりパエリア推し。店でもやりたい。



そして、ボケリア市場からも近いサンタ・カテリナ市場へ。


近場に2件もこんな美味しいものが集合してたらそれはおいしいお店があるわ、と思ってしまいます…🤤

こちらは比較的新しい市場。


ガーデンサラダを食べ、


パスタを使ったパエリアのフィデウア。

パスタの芯が程よく残っているこの絶妙な炊き加減が最高です。


妻はお腹いっぱいだったのでほぼひとりでペロリ。
さすがにパエリアより軽かったですが、とは言えパスタなので後々お腹いっぱいに。




まだまだ行きたいお店は山ほどありましたが、カタルーニャ広場を最後にバルセロナ空港へ。


いよいよ美食の街、サンセバスチャンへと続く。

 

 

 

 

 
 

NEW 高橋善郎 公式HP
http://yoshiro-takahashi.com/ 

 

 NEW Instagram
Instagram 

 

NEWトライアスロン エイジグループ日本代表

2018年 トライアスロン世界選手権(ゴールドコースト)出場🎉

2019年 トライアスロン世界選手権(スイス ローザンヌ)出場権獲得🎉

詳しくはコチラひらめき電球


NEW 料理動画「Cooking Athlon(クッキングアスロン)」
「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画・レシピ動画を更新中🍴

動画はコチラひらめき電球 
 

NEW書籍・メディア情報

ひらめき電球「やせる腸になりたい!腸内クレンズレシピ」

2019年2月20日(水)

 

ひらめき電球遅く帰った日のきちんと小鍋(エイムック)

2018年11月19日(月)

 

ひらめき電球奇跡の油 ギー&バターコーヒーレシピ(宝島社)

2018年8月25日(土)
 
 

ひらめき電球燃やすおかず つくりおき(学研)

2017年5月30日

 

ひらめき電球雑誌「PEN」✕「ヒューガルデン」 

注目のクリエイター特別対談【前編】

記事はコチラ 
 
 

ひらめき電球美人百花 11月号

2018年10月12日(金)
 
 

ひらめき電球トライアスロン専門雑誌 LUMINA 11月号

2018年10月発売