トラシーズン!(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

おはようございますひらめき電球


















昨日はエイプリルフールだということに全く気づくことなく1日をゆるゆると。






土曜日のハーフマラソンでは桜を見ながらのランもできたし、



午後は善福寺川で散歩もできたし、なかなかゆったりと有意義な時間を。

{B30498BA-728F-4BEE-8738-1CF9273E0924}

 








未開拓なカフェにも訪れ、



おいしいコーヒーとバナナケーキをいただきながら@阿佐ヶ谷 ペンギンカフェ。
{FE641C4E-432D-4635-8F96-1A19E30F5615}











新社会人の方は初出勤でしょうか。







自分もどきどき、ちょっと不安な気持ちを抱えながらも元気にいこう、そんな気持ちで初出勤したのを覚えています。









新生活の方も、



社会人の方も、



お子様がいるご家庭の皆様も、



節目の季節ですが、カラダが資本。








体調には気をつけていただき、また一週間頑張っていきましょうにひひビックリマークビックリマーク












僕自身はフリーランスなので、



生活環境が特に大きく変わることはないですが、



4月からはついに、トライアスロンのシーズンがスタート。











1、2月のときはまだ時間があると思っていたら、やっぱりあっという間。。



100%ではないですが、苦手な部分も克服できている実感もありますし昨年よりエントリーしているレース数も少なめですが、なんだかレースが待ち遠しいです。
(実際のタイムはわかりませんが…)






とはいえ、初戦は5月後半のレース。



トレーニングでやれることはまだまだたくさんあるし、



少しずつカラダの体脂肪なども落としていかないとなあという感じです。




 









今はスポーツでの補給食で多いのは、エネルギージェルやプロテインだけでなく、レーズンやくるみなど、良いと言われているものは積極的にとりいれるようにしています。










ジェルやプロテインは便利な反面、複数の栄養素もとりにくいこともあるので、





レーズンやくるみを使った補給食とバランスよくとりいれるようにしています。




ごはん(固形物)を食べたいのを無理に我慢するのは僕自身としてはオススメしていないので。(あくまでバランスよく)





今回はレーズン協会さまのレーズンを使って、チキンコールスローのレーズンサンドを作りました。

{60764AEC-E27C-42D1-87B0-7A8844E141BA}









マヨネーズに、豆板醤、にんにくなどをたしてちょっとピリ辛に仕上げたやみつきコールスロー。






食べ始めるとけっこう止まらない。笑
{5FEA95D1-415D-4AC4-B3AF-207292A1182E}








ショートパスタと和えてもいいですよね。


 



レシピ、コラムも協会のHPに掲載していただいているので、

 

 


ご覧いただければ嬉しいです目ビックリマークビックリマーク

 

 

 



◆レシピはコチラ

 

 

NEWカリフォルニア・レーズン協会

 

NEWトライアスロン エイジグループ日本代表決定!

2018年トライアスロン世界選手権(ゴールドコースト)出場🎉

(25-29歳カテゴリー)

image

 

NEW東海テレビ「スイッチ!」(朝9:50〜11:15)
毎週月曜日の料理コーナーにレギュラー出演中🍴

詳しくはコチラ

 

NEW Instagram

アカウント:yoshiro_takahshi      

Instagram

 

NEW 料理動画「Online Cooking(オンラインクッキング)「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を更新中🍴
ページはコチラ