かぼちゃのそぼろ煮(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

 おはようございます音譜











秋晴れ!


という感じで気持ちいいですねビックリマーク




夕方ランニングでもしたら気持ちよさそうウシシ



 






昨日は久々にフジテレビへ収録に。
 
 


トライアスロンの応援ではお台場海浜公園にきたばかりでしたが。。笑




バラエティ番組に少し出演させていただく予定なので、また放送日が決まりましたらコチラに書きたいと思いますひらめき電球
{3D4142B8-E703-40A4-B309-A5D86341208B}


 
 
 
 
 



ちょっとバタバタが続きレシピがしばらく投稿できていませんでしたが、




今日はかぼちゃの鶏そぼろ煮のレシピを更新目ひらめき電球
かぼちゃの鶏そぼろ煮

かぼちゃの鶏そぼろ煮

by 高橋善郎

調理時間:20分
Comment

電子レンジで加熱したかぼちゃとしょうが風味の鶏そぼろあんを使った簡単煮物。かつおぶしを使うことでうまみもアップして、お弁当などに入れても汁もれがしにくくなります。参考になれば嬉しい限りです。

このレシピを詳しく見る
 
 
 
 
 


かぼちゃの煮物って、



自分で作ると少し手前そうだなあ…と思いますけど、



作ってもらうとすごい嬉しい気持ちになりませんか?ゲラゲラ





食感もほっこりだけど、気持ちもほっこりさせてくれる料理だなあと個人的には感じます。










味付けはヤマキさんのめんつゆでシンプルに、かぼちゃの下ごしらえは電子レンジをうまく活用して、


あとは、お弁当にも入れられるようにかつお節をうまく使うことで汁もれ防止にも一役買ってますクラッカー


うまみもでるので一石二鳥にひひチョキ
 
 




手間そうに見える煮物も簡単に作れますので、




是非、ご参考にしていただければ嬉しいです!!



 

◯ヤマキ×Nadia 特別サイト

 

◯だしコミュ

 

 

 

 

◆Instagram:yoshiro_takahashi        

 Instagram

 

◆Online Cooking(オンラインクッキング)

「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を作っています。

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

たくさんの方に料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ