【イベント出演】二子玉川 高島屋「エル・グルメ FOODIESフェス」 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちはひらめき電球







久々の太陽が。。しょぼんひらめき電球ひらめき電球


晴れるってこんなに嬉しいんだ。。笑


今からこれからフジテレビへ収録にいってきます音譜







今週!!

10月28日(土)、29日(日)に、玉川高島屋 西館アレーナホールにて、エルグルメ誌主催による企画「エル・グルメ FOODIESフェス」にて料理のデモンストレーションをさせていただきますひらめき電球







今話題の様々な家電や食器などの企業や、飲料、パスタ、食肉の会社など様々な企業が出展する美味しいもの盛りだくさん、最新の食情報にあふれた企画。
http://www.elle.co.jp/gourmet/pick/17_1016_foodiesfes






入場も無料ですので、是非、遊びにきていただければ嬉しいです目チョキ
 
 












 
私は日本酒好きなら知らない方は居ないんじゃないと思いますが、
 
 



朝日酒造さんの「久保田」にあわせた料理をご紹介します音譜
 
◆二子玉川 高島屋「エル・グルメ FOODIESフェス」
10月28日(土)、29日(日)
13:30〜14:00  /  16:30〜17:00
(各日2回出演致します。)
{555DDF9A-8AE1-4FDB-9B4F-9B9521A6DA9B}
 








 
「久保田」の冠がついたお酒はたくさんありますが、
 
 
今回はただの久保田じゃないんです。。。
 




 
久保田 純米大吟醸
 
 
 
 




 
 
朝日酒造さんも、
 
 
 
「史上最高に華やかなな「久保田」。」
 
 
 
 
と謳っているだけあって、
 
本当に香りが素晴らしいお酒です。
 
 
 
 
 

口に入れた瞬間のアタック(テクスチャー)中程度、硬すぎず柔らかすぎず心地よいライトボディではあるが、良い意味で純米大吟醸らしからぬ米の力強いうまみと、透き通るような華やかな甘さが感じられたのと、

 

 

 

そして、

 

 

 

酸味、苦味などもほのかに味わえるため、純米大吟醸の中では複雑性はやや高く感じました。

 

 

純米酒しか飲まない、という方にも自信を持って進められる純米大吟醸なので、
 
 
そういった方はもちろん、ちょっと日本酒が苦手だなと思う方にも当日のブースでは飲んでいただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のオンライン用の撮影では、
 
何度もご一緒している神林カメラマンにスタイリストの久保田さん音譜

偶然の久保田つながり。。
{9726EAF4-493E-451E-B625-4C8C4CB7A669}
 
 
 
 
 
 
 
そして、高橋。。。
{2CC3D2EE-7B24-4803-9A52-21AF2F8CB2A6}
 
 




 
プロが撮る写真は本当にキレイ。。
 
 
久保田のお酒を良いところを引き出す料理になっていると思います!!
{152E0FC6-5470-4809-A615-4348F7C14080}
 
 



 
 
当日のブースでは、お酒、そして料理も試食してペアリングを楽しんで頂けますので、
 


 
是非、お越しくださいませビックリマークビックリマーク


 
◆二子玉川 高島屋「エル・グルメ FOODIESフェス」
10月28日(土)、29日(日)
13:30〜14:00  /  16:30〜17:00
(各日2回出演致します。)