スタミナ丼ぶり(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

昨日は葛飾で行われた葛飾納涼花火大会へ。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

徳島でのレースのときに小さい花火は見ましたが、

 




あらためて大きい花火はいいな〜・・・と、ビールを飲みながらしみじみ。笑

 

 

日本人でよかったあと思う瞬間でもあります。



{6DC7E0DC-C1A8-4700-A19B-418C16908D53}


 

 

 

 






 

しかし昨日も雨、

 

今日も天気がすぐれないせいか、じめっとしていてなかなか汗ばむ。。

 




 

とういことで!!




暑い時期にオススメの夏レシピ特集!

(残念ながら特集ではない。笑)

 

 

 

ゴーヤとめんつゆを使った簡単スタミナ豚丼のレシピを更新

スタミナ豚丼

スタミナ豚丼

by 高橋善郎

調理時間:15分
Comment

めんつゆベースに、にんにく、しょうがを効かせてゴーヤの苦味がアクセントなスタミナ豚丼です。ご自宅にある野菜を使ってカフェプレートにするとSNSにあげる際もかわいくなります。暑い時期はたくさん食べて代謝をアップさせてましょう!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

どうでしょう!

 

 

お腹が空いているときに見るとすごくおいしそうでしょう。

(当たり前か。笑)

{DE228066-6712-4E79-A66B-8DE092BFE451}







 

でも本当にすぐできて、ゴーヤの苦味がアクセントになって、夏らしい丼ぶりとなっております。

 

 

 

お店のアルバイトの大学生のスタッフに紹介したら、

 

 

 

 

「まじうまそうっす!料理するときほとんどめんつゆなんで!(テンション高め!)」

 

 

 





 

大学生からするとめんつゆは神がかっている調味料のひとつらしい。笑

 

 

 

是非、ご参考にしていただければ嬉しいです

{9A591D56-B5E8-4890-BA7A-136268AEC029}

 

 

 

 

そして、他のレシピも是非ご覧にくださいね

 

◯ヤマキ×Nadia 特別サイト

 

◯だしコミュ

 

 

 

◆Instagram:yoshiro_takahashi        

 Instagram

 

◆Online Cooking◆

「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を作っています。

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

たくさんの方に料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ