海鮮丼(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

今日は料理イベント。

















まるまる太った、めちゃくちゃおいしそうな鰯。
{4E85A274-4C7F-4FCE-BFD0-67D3BFD857D0}






軽く酢〆にしましたが、

これまた夏らしく美味。


新鮮な鯵や鰯のおいしさはぴかいち…
{82AF2304-B4A3-434A-B654-6FCD808CB2EC}










そしてA5ランクの黒毛和牛。





最近はカラダ造りのこともありオージービーフが多かったですが、イベントなのでいいお肉を。





黒毛和牛の黒毛和牛の香りと味が半端なくうまい。。
{C86CAF11-D373-4B10-9DDA-5FE225A1B30F}

 

 

 



そしてこれからトレーニングへ。







 

昨日公開した動画は海鮮丼。




といってもマグロのみですが、、

夏らしくポキ丼スタイルで。

野菜たっぷり!海鮮丼(動画あり)
Comment

ハワイのポキ丼をイメージした見た目も可愛い海鮮丼です。基本具材を和えてのせるだけのシンプルで超簡単な丼なので是非、お気軽に、自宅にある刺身などをお使いください。味付けは和風で、純和風な海鮮丼にはない野菜の食感もあり野菜もとれて食べごたえも満点です。◆Online cookinghttps://www.youtube.com/channel/UCJYkncbjfGEuao0nRa0zW

このレシピを詳しく見る

 

 

 



刺身たっぷり海鮮丼もおいしいですが、けっこう食感の変化がないので最後の方に飽きやすくなってしまうのですが、



野菜の食感もあると飽きずにそして、食べ応えもアップ。

 

 

  

 

◆Instagram:yoshiro_takahashi        

 Instagram

 

◆WEBで通える料理教室◆

高橋善郎 Cooking Studio

 

現在、「WEBで通える料理教室」というテーマで料理動画を作っています。
(更新日は毎週火曜日・金曜日)

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

このような想いを持っている方はたくさんいると思うので、
少しでも料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ