バレンタインで男性がもらって嬉しいチョコベスト3(レシピあり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちは
 
 
 



 
久々にですね、
 
 
お菓子を作りました
 




お菓子作りが苦手…
と思ってる方でも簡単に作れる、
 



基本的には混ぜるだけの、
 
オレンジチョコマフィンです
オレンジチョコマフィン(動画あり)
Comment

基本的には混ぜるだけ、簡単に作れるざくざく食感のマフィンです。男性がバレンタインにもらうと嬉しいお菓子ランキング(※高橋の主観)で2位という成績のマフィン。チョコ入りのマフィンはバレンタインでもらって嬉しくない人はいないはず。米粉でも作れて、色々なオイルでも作れるのでお好みのアレンジで楽しんでください。

このレシピを詳しく見る
 
 
 
 




 
タイトルに書いた、


男性がもらって嬉しいチョコベスト3!

 
というのは完全に高橋基準ではあります。笑









男性がなにをもらうも嬉しいのか、なんでいいのかなど短時間ですが動画でご紹介しておりますので、バレンタインに作るお菓子の参考にしていただければ幸いです。

参考にならないかもしれませんが…笑
 




それにしても、日本のバレンタイン商戦は本当にすごいですよね・・・


食品メーカーで営業として勤務してたときも思いましたが、料理研究家になってからなお思いました。
 








さてさて、今回ご紹介した、
 
マフィンは一体何位?
 
 
 

薄力粉が苦手な方は米粉でも代用できますのでアレンジの幅も広いレシピにしました。




バレンタインのときでなくても簡単ザクザク、普通においしいマフィンに仕上がっていますので、
 





あっ、マフィン食べたい・・・!
そんな気分になったら作っていただければ嬉しいです。
(あっ、マフィン食べたい!そんな気分にピンポイントになることがあるのかわかりませんが。。)
 
 




その他の動画は下記からご覧いただければ嬉しいです。
 
 

WEBで通える料理教室

高橋善郎 Cooking Studio

ページはコチラ

{EAEEFA65-987E-4F67-AE9C-EA6AD55CD448}