【動画】J:COMチャンネル「食プラス」#84 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちは




今週末はフルマラソン。
一昨日久々に走りましたがやっぱり疲れるのが早かったです


海外でトレーニングできてなかったので当たり前といえば当たり前なのですが。。

とはいえ、もうジョグくらいしかできないので、体重をあと1~2kg軽くして調整したいと思います。



チームの新しいユニフォームもくるので楽しみです





J:COMチャンネルの料理番組がWEBでもご覧いただけるようになりました





司会はクック井上さん!

いつも司会だけのように見えるクックさん。




だいたい私の収録後に料理をちゃんと作っています。



一人で司会進行、料理、つっこみを担当しているので、見ている方としてはおもしろいです。笑

スタジオにいる皆様もかなり笑いをこらえているんです。





今回は、天城産の最高においしいわさびをふんだんに使ったレシピを作らせていただきました。



海外でもちゃんとわさびのおいしさを伝えていますよ。

海外の方が食べる量は、日本人と比べるとかなり多いですが。。

{EEA95A29-2638-463C-AF30-B46CC0309CCF:01}
{E073AD83-5E38-46DA-9D3C-233ED6FBE3A9:01}









ご家庭でも簡単に作れる「つくね」。


すりおろしと刻みの2種類使って食感と香りを出しています。

(レシピはオレンジページ3/2号にも掲載していただいています。)





良いわさびは辛さだけでなく甘さもあったり、口に含んだあとの余韻まで楽しめます。


5分ほどですので、ご覧いただければ嬉しいです



◯J:COMチャンネル「食プラス」 天城産わさび入り 照り焼きつくね