ヨーロッパ セルビア② | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

セルビア3日目。

無事に日本食・食文化のセミナーと試食会イベントが終了。

役200名分の料理を作り終えました。





その様子は次のブログで。
昨日は朝から、国営放送TPCに冨澤さんと出演しました。



日本みたいな入念なリハーサルはありません。

生放送5分前にテーブルが変更になったりととにかくすごいです。笑
{DCB258D2-3463-497D-AB1A-D9E104AD902B:01}

冨澤さん作の姿造り、美しいです。
{538F6D69-1F10-4B77-A340-2928B4220179:01}


聖マルコー協会。
{C4F1D78F-E902-491B-9418-1489F3CD07E7:01}







早朝からのテレビ出演、打ち合わせを除いてはひたすら仕込み。


豚の角煮 わさび餡仕立て

現地の豚肉の脂はちょっと固め。
すんなりとはいきません。
{D4BEF05C-A64E-438A-A357-CA2FF0F1309B:01}
{CD5CD526-B244-43E5-8056-5F10A7AB5D47:01}

とろっっっとろっ。

日本で販売されている量や形も違うため想像している食材が手に入るか入らないかは実際、見てからでないとわかりません。
{40AFAB2D-DA35-43C4-A562-F4DD868DF187:01}


あんこうの煮こごり
{78FDDBE3-A1B3-477C-9F02-06BD664F783A:01}
{8AF67E61-9541-41D7-A759-38155D7F29CB:01}


錦糸卵。
手作り。

海外でも巻き巻きしてます。

あしらいひとつひとつに時間がかかります。
{C7558F80-ED0C-4C9D-BEFF-054D487F63F8:01}
{66C59EA1-C695-4F25-AC18-04064E1B612D:01}

やさしい抹茶が香る抹茶入り白玉団子
{B5140EEF-B98B-4B9E-9F07-84866CF63272:01}



少しほっとしたきもちが… 

明日明後日もしっかり伝えてきます。