ヨーロッパ セルビア① | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

先週までのパラグアイに続き、昨日、セルビアに到着。


こちらは現在、AM11:00、
日本との時差は約8時間です。


今回も農林水産省さまの事業で日本食、食文化を伝えに、そして作りに来ました。




トルコ イスタンブール経由で、セルビアへ。
帰りはトルコでお土産も買おう。。







現地時間の午前中には到着し、さっそく市場へ


日本料理よし邑 冨澤総料理長とともに。

ちなみに外はめちゃくちゃ寒く上着を車の中に忘れました。
{45C996B4-7B3B-41B5-A1BA-435F1CCFD75D:01}

市場での食材たち
{9FCE944A-B25C-4CAE-9647-56CA2CAA25F0:01}

領収書を新聞の切れ端に。笑

すごすぎる。
{7308E0CA-D49E-4B3D-8995-DCADD9D731A3:01}

かぼちゃがでかすぎる。
{8144C962-3D44-4B4E-8AFA-9CAA4588455F:01}

色々な食材の味や硬さをチェック。
{5024A6BC-8C83-4DAF-9676-C2B82ABBA447:01}

豆類
{F93A162F-6DE9-437E-8086-641D6EBB7F36:01}

ピクルス類。

下手すると、やばい辛さのものにあたります。
{698EAD90-9518-4362-9A8A-D322B1B06438:01}

そして荷ほどき。

かつてないくらいぷちぷちを使って頑丈に梱包。
前回のパラグアイではいくつか粉々でしたが、今回はすべて無事でした。
{07AA484E-FE14-4645-B62B-D5E56B4E7CBA:01}

日本から持っていった量は器材、調味料など含め今回は4口。
{81E4E65C-2F57-46F1-BD38-F3CDF810685D:01}


そして、日本食試食会にもなっているクラウンプラザホテルへ。
{98613AE5-E546-40FF-BCAC-2FAB59AE896D:01}
{C12635EC-573F-49EE-8625-E627FD7DD0AD:01}



簡単な下ごしらえを終わらせ、1日目が終了。
{CE5C30EB-F86B-48D7-8584-8E59840E4B77:01}
{0D2525CD-9D99-4AD9-B254-F30E4AE23595:01}

ホテル内の厨房は非常にきれいです。
{598043DB-3547-45FF-ACB2-42C617AFD01B:01}



明日以降の本番に向けて、これからたくさん仕込みます