出汁でほっこり。ヤマキ出汁体験イベント | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

成田空港にて、出発待ち。



あと数時間で、セルビアへ向かいます。
パラグアイでの話も、書けていなかったので飛行機の中でまとめたいと思います。。





何かとばたついていた今週でしたが、2日前の水曜日に、ヤマキさま主催のイベントを実施しました


お越しいただきました皆様、ありがとうございました!!
{34D3DB11-EAB3-4F37-AAC7-F279468C3F21:01}





場所は新宿御苑、開放感のあるガーデンキッチン。

気温も暖かく、晴れてよかったです




今回は、料理体験イベント。

ヤマキさまのECサイトが新しくオープン!
それに伴い、新製品が発売となりました。





ラインナップは2種類。


◯ヤマキ 基本のだし(写真右)

◯ヤマキ 基本のだし(写真左)


可愛いだし猫とともに
{EF357123-F513-45A1-A74B-592D0CDD1816:01}




今回はこの2種の出汁を使ってのデモンストレーション。

それぞれの出汁の使い方、調理のポイントなどをお伝えしつつ、皆様と楽しい時間を過ごせました
{C008D93E-518C-4326-8AAC-2EBD22143320:01}





どちらも、パック製品です。


限りなく天然に近く、水から煮だすだけで本格的な出汁ができるので、使い勝手抜群です。



忙しい主婦の方や社会人にとっても簡単に、かつおいしい出汁がひけるのは本当にいいなあと思います。






出汁を使った料理は、5種類作りました。

だし巻き玉子には三つ葉とかにを加え、かぶのすまし汁、空豆の薄炊きなどなど。。




ちゃんとした出汁、そしてちゃんとした調味料を使えば、料理は本当においしくなると思います。
味が決まらないといったこともだいたい何かの入れすぎの場合が多いのではないでしょうか。

シンプルに、シンプルに



作った料理5種の中でも、アスパラのお浸しは個人的に大好きです。


かつおと昆布の合わせだしを使用しましたが、この製品は野菜が本当においしく食べられます。

主張しすぎず、でも存在感のあるだしパック。


ぜひ、お試しください^ ^!
{4BBF6F20-81D4-4CFB-9B1F-5D7D0542448D:01}




今日から一週間行くセルビアも、農林水産省さま主催のイベントで、現地の皆様に日本食・食文化を伝えてきます。

もちろん、出汁も








現在、ヤマキさまとナディアのコラボ企画を実施しており、毎週だし製品を使用したレシピがアップされていきます。


そして、だしコミュ!
こちらも合わせて、こちらもご覧いただければ嬉しいです