【掲載】大日本水産会 月刊誌「水産界」 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

フリスクよりミンティア派な高橋です。




こんにちわ!
天気はいいですがまだ少し肌寒いですね。
春うららな陽気が待ち遠しい…♩



***

大日本水産会さまの月刊誌
水産界

に掲載していただきました。







大日本水産会は、明治15年に設立された日本唯一の水産業の総合団体。


おさかなマイスターを取得したので、その抱負を!ということで400文字くらい?掲載していただきました。



おさかなマイスターの資格概要はコチラからご覧いただけばと思いますが、
一言で言うと「さかなの伝道師」!
{15261629-C2BA-4EA7-8A12-D169C7FA71EE:01}






おさかなマイスターはもっと注目されるべき資格だと思います。

魚離れが顕著という情報がとびかっていますが、正確には日本人は魚が大好き。

子供も大人も。
寿司はダントツの人気No.1




顕著なのは「魚の調理離れ」であり改善すべきはここなんだと思います。

おさかなの団体や行政の方々とも協力して今後も活動していきたいと思います*
{0196FDEC-87B9-4E4A-A800-0981FD99384D:01}

おさかなマイスター認定式の様子はコチラ
{6667E16C-0D64-463E-BD72-AF4DAA171B32:01}



金曜日ですね!!
1週間の終わりに向けてラストスパート


午後も頑張りましょう!!


***********

◆絶賛発売中です◆
2014年8月7日(木)発売
宝島社「魔法のココナッツオイルレシピ



¥950 Amazon.co.jp

2014年8月22日(金)発売
エイ出版社「イケメンレシピ103(ムック)


¥1080 Amazon.co.jp


アメーバアメーバアメーバアメーバ募集中のイベントなどアメーバアメーバアメーバアメーバ

ナイフとフォーク料理教室 「HAPPY COOKING」

→募集中

【日時】6ヶ月(全6回、第1水曜日) 4/1、5/6、6/3、7/1、8/5、9/2
18:30~21:00

【主催・会場】HAPPY COOKING 六本木ヒルズ校


ナイフとフォーク新宿伊勢丹 OTOMANA」「ココナッツオイル活用術」

→募集中

【日時】3月15日(日)13:00~14:30

【参加費】6480円(試食・お土産付き)
【主催・会場】伊勢丹会館5階


ナイフとフォーク「魚のおろし方講座~和包丁を使いこなそう~」  
→満席
【日時】3月17日(火)
午前の部→お申し込みはコチラ 
午後の部→お申し込みはコチラ 
 
【参加費】3000円(貝印さまよりプレゼント付き、試食付き)
【主催・会場】:Kai House(カイハウス)

※イベントの内容やキャンセル待ち等については直接、貝印さまへお問い合わせいただきますようお願い致します。

ナイフとフォーク日本一魚がおろせる料理教室「Family」


◆毎月開催中◆
昼と夜の2部制になります。(すべて単発です。)
①11:00~14:30
②16:30~20:00

(※お時間は若干過ぎることがありますのでご了承ください。)

→料理教室についての記事はコチラ
→お申し込みはコチラ  
→2015年のメニューはコチラ



***********

ナイフとフォークキリンビール「おつまみ道場」

ナイフとフォーク白鶴酒造 「コクと旨みたっぷりの料理の清酒」

ナイフとフォーク白鶴酒造 「糖質ゼロ」


ナイフとフォークぐるなび「ippin」

※バックナンバーはコチラ
ナイフとフォークオタフク「お好みソース」ナイフとフォーク