広島から全国へ!!!

 

 

自分いじめは卒業!!!

 

本当に自分を大事にして

毎日楽しく過ごせるセラピー

 

働く繊細ママの心のケアセラピスト

おおもり まさこです




【まさかの新幹線ストップ!?

その結果…】




えぇーーーっ



新幹線二駅で

到着の場所なのに



あと一駅の所で

まさかの新幹線ストップ…




これは先日

岡山でリアル開催された

「著者と語ろう」




というイベントに参加する為

新幹線に乗って出発した矢先に

起こったことです







こんな時にあなたなら

なんて思いますか??




「もぉ〜間に合わんじゃん…

最初から出席出来なくて損する…

ちゃんと全部話ききたかったのに…」




と正直思ったのは私 苦笑 ですが




その気持ちと同じくらい




ラッキーとも思ったんです♡



それは



本を完読してなかったから

この時間に続きが読める!!!



と思ったから^^







という事で続きを読んだのですが




私、新幹線の中なのに

泣いてしまったんです…


新幹線で泣いたのは実は2度目

1度目は初彼と別れる事になった

帰りの新幹線で…


って余計な情報失礼しました




それは何故かというと




幼少期のころから

父に対して思ってきた気持ちと

同じような事が



著書に綴られていたからです




父の機嫌が悪くなるのが怖かった



父の心の病がどんどん悪化して

父から笑顔が消えていって



いつか命に関わるような事件が

起こるんじゃないかと

ビクビクしていたけど



思春期の私は

どこかで身内の事を

そんな風に思ったらいけない

って思ってて



母や祖母にも誰にも

怖い気持ちを言うことが

出来ませんでした





そんな幼少期・思春期を過ごしてきて

成人してから私自身も心の病を

経験しましたが


治療を終える事ができ

さらに自分と向き合う事をして


今では断然生きやすくなり

毎日を楽しむ時間が

当時に比べて圧倒的に増えています^^



さらにこうやって

セラピスト活動もしているなんて



当時の私からは全く想像つかないけど

幸せな現実です^^




私の経験が



私だけじゃなかった…



と、まずはあなたの

安心材料になったら…



そんな想いで



こうやって当時の事を

自己開示出来るようになりましたが



それだけでなく



同じ想いをしてきた方でも

私と同じように

今を愛と幸せの中で生きられている



そのような方に

これからリアルで

お会いする事が出来る




新幹線がストップしていなかったら



お父様との関係や

お子さんとの関係が

綴られている本



という認識だけで

参加していたと思うと


その認識だけの参加でも

そもそもその場で初めて

本を手にとる方でも


参加する価値大の

素敵過ぎるイベントでしたが



起こる事は全てベスト



という言葉がありますが



やっぱりそうなのだなぁと

起こった事に感謝したくなるような

時間になりました







そしてそして




実際に参加させていただいて

私がセラピスト活動の中でも

大事にしたい事と同じだー!!!



と思ったことがあったのですが

新幹線の中で感じた事を

熱く熱く長々と語ってしまったので



続きは次回にしますね^^



今日は私のプライベートの

お話になってしまいましたが



最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございました




ちなみに



参加させていただいたのは



以前お茶会のサポートを

させていただいた



大尊敬する

HSS/HSP勉強会主宰

いくたはるなさん

のイベントです



実は初リアルで

お会する事ができて感激でした♡



お茶会についての投稿も

併せて読んでいただけると

嬉しいです


↓ ↓ ↓




そして



著者は江崎英子先生


↑こちらが著書です


出会いに感謝感謝です♡




最後まで読んでいただき

ありがとうございます^^




 

 

☆11月人気記事☆

第1位

全10回の継続セッション

悩みの根本解決ができて
長年の人間関係の悩みによる
生きづらさを手放せる

「感情リリースセラピー」

5回目のセッションを
受けられた後に回答いただいた
アンケートで

5回目以降もお悩み度が
100%から40%以下
0%になっているものもありました

↓ ↓ ↓


第2位

【働く繊細ママ職場でのお悩み
あるあるベスト3】


職場で悩んでいるのは
私だけかも・・・

と思っているあなたへ

自分だけではなかったんだ・・・
とまずは安心できるし安心して欲しい
記事を書いています

↓ ↓ ↓



第3位

第1位と同じく
「感情リリースセラピー」
についての記事です

こちらは第1回目を
受けてくださったクライエント様から
いただいたご感想です

1回ですでに変化が起こった理由も
お伝えしています


 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆
「90分で自分を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー」


・人の顔色を伺いすぎてしんどくなる
・場の空気を読んで疲れてしまう
・気を使い過ぎてしまう
・気にし過ぎてすぐ悩んでしまう
・相手に影響されやすく
 自分の気持ちがよく分からない
・人の言葉に否定されたと感じて
 傷つきやすい
・自分責めをしてしまう
・いつも同じ事で悩んでしまう
など

繊細で敏感な方が

自分の心の声を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー


をお届けしています


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

☆「女性限定」公式LINE☆
 人の顔色・人の目・人の言動や態度が気になって不安になってしまう
 そしてそんな自分を責めてしまう

長年人間関係に悩んで生きづらさを抱えているのは
自分だけじゃないか・・・

そんな風に思っておられるあなたへ

現在25名もの方が診断してくださっている
「気にしすぎ度診断」は

公式LINEから診断できます

↓ ↓ ↓

友だち追加
※女性の方限定です


私気にしすぎさんでした

やっぱり気にしすぎさんでした

YESが6個もありました


などなど

ありがたい事に診断報告を
してくださった方も!!!

(診断を受けてくださった方
報告メッセージをくださった方
本当にありがとうございます)

診断結果の後には
ワンポイントメッセージも
お伝えしています


ぜひ診断を受けてみてくださいね^^