広島から全国へ!!!

 

 

自分いじめは卒業!!!

 

本当に自分を大事にして

毎日楽しく過ごせるセラピー

 

働く繊細ママの心のケアセラピスト

おおもり まさこです

 

 

 

新たな挑戦を

させていただきました

 

 

 

「私でもサポートできそうなら

やってみたいです!!!」

 

 

イベントに参加する事ですら

人の目が気になって

躊躇していた私が

 

 

 

思い切って声を上げて

サポートとして

参加させていただいたのは

 

 

 

大好きで大尊敬している

HSP読書会/アウトプットレッスン主宰

いくたはるなさん

 

 

のお茶会

「キャパ少ないお茶会」

です^^

 

 

 

 

 

やりたい事がいっぱいだけど

全部中途半端

 

 

やりたい事が出て来たら

スケジュールをみて

空いてる所探して予定に入れちゃう

 

 

 

やりたいーって思っているのに

出来ない…

 

 

 

あなたはそんな事ありませんか??

 

 

 

これはお茶会に参加された方の

シェアであるあるの話題であり

 

 

 

私も同じ事を思っていました

 

 

 

たとえばと話すと

色々出てくるのですが

喋り出すと止まらないくらい

あります 苦笑

 

 

 

薬膳料理教室も気になる

 

 

フラワーエッセンスも学びたい

 

 

東洋医学や陰陽五行!?気になる

 

 

薬膳とは違った方法で

食で身体を整える方法もあるのー??

それも知りたい!!!

 

 

身体に優しいロースイーツ?

しかも見た目もオシャレー♡

 

 

などなど…

 

食べ物ばかりじゃんと

突っ込みたくなりますが 笑

 

心と身体が喜ぶ美味しいものを

食べる事が好きな私です

美味しいものポイント♡ 笑

 

 

あれこれ気になって

学ぼうと思ったものの

 

 

全てを頭の中で網羅出来ない事に

 

中途半端さを感じて

 

1つに集中出来ない事を

責めていたり

 

 

 

逆に

 

 

いっぱいいっぱいになって

中途半端になるという状況に

 

 

もっと効率よく出来たらな

 

 

とまた1つ

自分責めを増やしていました

 

 

 

 

 

 

そしてそんな風に

思ってしまうのは自分だけ…

 

 

って思っていた過去ですが

 

 

そんな事はなかったんですよね

 

 

今回のお茶会でも

みなさん同じですー!!!

首を縦に振りまくられておられました

 

 

そして

 

 

主宰者のはるなさんの

言葉でグッときたのが

 

 

 

今日のお茶会で
まずは大事にして欲しい事が

シェアしあう事で
自分だけではないって事を
知って安心して欲しい


人は安心を感じられる事で
安心できる場所がある事で
自分らしく行動出来るから

 

 

とお話されたこと

 

 

 

これって

 

 

私がセラピスト活動をしている中で

大事にしている事と一緒だー!!!

って思ったんです

 

 

 

あなただけじゃなくて

 

 

私もそうだったんですって伝える事で

 

 

私だけじゃないんだ…

 

 

って

 

 

あなたがまずは安心してくださって

安心感の中で自分らしさを

踏み出していける一歩になれたら嬉しい♡



そんな想いでブログを書いています

 

 

 

image

 

 

 

そして

 

 

 

公式LINEでプレゼントしている

気にしすぎ度診断でも

 

 

自分だけではなかったんだ

と安心していただくこと

 

 

改めてあなた自身のことを

知るきっかけになってくださるといいな

という想いでお届けしています

 

 

 

私気にしすぎさんでした

 

 

やっぱり私気にしすぎさんでした

 

 

予想通り気にしすぎさんでした

 

 

だいぶ気にしすぎじゃなくなったと

思ったけどまだまだ気にしすぎさんでした

 

 

などなど

 

 

ご感想もくださっている

気にしすぎ度診断は

 

 

こちらから診断できます

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

※女性の方限定です

 

 

3秒で登録できますので

是非診断してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

今回思いきって

サポートに声を上げさせて

いただいたことはもちろん

 

 

 

このように多くの方が

参加されるイベントに

参加するなんて事も

 

 

 

5年前の私には

全く考えられない事でした

 

 

 

そんな私がセッションを受けて

人間関係の悩みや生きづらさの

根本解決が出来るようになり

 

 

家族の時間も大事にしながら

自分のやりたい事が

出来るようになったこと

 

 

 

私なんて…私なんかが…

って思っていたのが

 

 

今回のように

少しずつ少しずつだけど

 

 

不安もありながらも

挑戦するという事が

出来るようになりました

 

 

 

まさこさんが出来るように

なったのなら

私にも出来るかもしれない

 

 

 

そんな風に思ってくださったら

嬉しいです^^

 

 

キャパ少ないお茶会を

開催してくださった

 

主催者のいくたはるなさんの

ブログはこちらです

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

お茶会では話しきれなかった

大事な事もライブでお話されています

 

アーカイブ視聴の案内もあるので

是非視聴されてみてくださいね^^

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

☆オススメ記事☆
フラワーエッセンスのお話をさせていただくと
質問をいただく「アロマと違うの??」

についてお話させていただきました


↓ ↓ ↓

 

 

 


フラワーエッセンスの選び方は
色々あるのですが

その中で私がオススメしたい
フラワーエッセンスの選び方
について紹介しました


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆
「90分で自分を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー」


・人の顔色を伺いすぎてしんどくなる
・場の空気を読んで疲れてしまう
・気を使い過ぎてしまう
・気にし過ぎてすぐ悩んでしまう
・相手に影響されやすく
 自分の気持ちがよく分からない
・人の言葉に否定されたと感じて
 傷つきやすい
・自分責めをしてしまう
・いつも同じ事で悩んでしまう
など

繊細で敏感な方が

自分の心の声を大事にして
毎日楽しく過ごせるセラピー


をお届けしています


↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

☆「女性限定」公式LINE☆
 人の顔色・人の目・人の言動や態度が気になって不安になってしまう
 そしてそんな自分を責めてしまう

長年人間関係に悩んで生きづらさを抱えているのは
自分だけじゃないか・・・

そんな風に思っておられるあなたへ

現在25名もの方が診断してくださっている
「気にしすぎ度診断」は

公式LINEから診断できます

↓ ↓ ↓

友だち追加
※女性の方限定です


私気にしすぎさんでした

やっぱり気にしすぎさんでした

YESが6個もありました


などなど

ありがたい事に診断報告を
してくださった方も!!!

(診断を受けてくださった方
報告メッセージをくださった方
本当にありがとうございます)

診断結果の後には
ワンポイントメッセージも
お伝えしています


ぜひ診断を受けてみてくださいね^^