敢えてメンドクサイ事をさせる理由 | 食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

成田市 久住駅徒歩5分にある、「ピアノ教室」「声楽教室」です。


まずは体験レッスンへ!

 

 

昨日は私が今学んでいる学校の

説明会でした!

ご参加頂いた方、お疲れ様でした♡

 

 

 

 

私が学んでいる事について

ここで情報発信してるんだけどね。

 

 

 

【知らない方から教えてもらうより、

知ってるよりこさんから教えてもらった方が

安心できる】

 

 

 

 

って言ってもらえて。

すごく嬉しかったな。

信用してもらえてるんだなと思って。

 

 

 

 

 

私なんてホントに人付き合い苦手だし

全然社交的じゃないし(笑)

本当に有難い事だと思う。

みんな、私と関わってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

私が今楽しく学んでいる事について

まずは知る事。

 

 

 

 

むこうだよりこ公式LINEに登録して(笑)

情報を得る事。

 

 

 

 

そんでもって、

「知りたいです」と意思表示する事。

 

 

 

 

え~い!!!!まどろっこしいわ!!

って思うでしょ??

でもね

 

 

 

 

それでいいの。

 

 

 

 

 

何でだと思う??

それはね・・・

 

 

 

 

 

間口を極小にして、

自力で辿り着ける人の方が

頑張れる率が高いから

 

↑我が家の息子も私の気質を受け継いでるwwww

 

 

 

 

私が今学んでいる事は

知った方は

何それ!!凄い!!私もやりたい!!

ってなる人の方が多いです。

何故なら

 

 

 

 

支払ったもの以上の価値や実益を

得る事が出来るから

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

私はこの学びを沢山の人に

知ってもらいたい!!

とは全く思っていないのね。

 

 

 

 

だってさ、

間口を広くして誰でもどうぞ~

ってしちゃったら、

私自身がきちんとサポート出来ないじゃないですか。

 

 

 

 

いやね、私自身もまだまだ学んでいる最中だし

サポートしてもらってる側なんだけどw

先に学びを始めた者としての

経験はお伝え出来るじゃない??

 

 

 

 

それを「よく知ってるよりこさん」から聞くのか、

「知らない誰か」から聞くのか。

 

 

 

 

 

実際にはお会いした事が無い方でも

私の事をよく知って頂けてる、

私という人間をよく理解してくださってる

という方が沢山いらして、

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

正直に生きてきてよかったwww

 

 

 

 

この学びについて、

私がお伝えしているのは

全容のほんの1%くらいなんです。

まだまだ私自身も知らない事が沢山あるし、

まだまだ伝えきれていない部分も沢山ある。

 

 

 

 

そしてワタシは最大の切り札をまだ一度も使ってないのですwwww

(ここについてはいずれお話しようかな。)

 

 

 

 

 

情報を得る側には

「選択する自由」があります。

 

 

 

 

私と一緒に学んでみたい!

と思えばそうすればいいし、

ん~私には向かないなと思えば

やらなくていい。

 

 

 

 

私のスタンスは、

自分が学びたいと思った時に

お好きなタイミングでどうぞ~♡

 

 

 

私は実際に私が学んでみて

こういう事が出来るようになったよ

こういう結果が出たよ

こういう実益を得る事が出来たよ

こういう実績が作れたよ

 

 

 

 

っていうのを情報開示しているだけです。

 

 

 

 

 

運営するピアノ・声楽教室も

ずっとこのスタンスです。

 

 

 

 

それに対して反応してくれた人と、

丁寧にお付き合いしていくだけ。

 

 

 

 

 

私がこの学びをしたいと思ったのは

自分の生徒を食べていける生徒にする為

なのね。

 

 

 

 

自分だけが勝つなら、別にこの手段じゃなくてもいいワケ。

そうじゃなくて、

今の私は

 

 

 

 

他人を勝たせる事

 

 

 

 

 

をやりたいな思って。

それが出来る手段を今学んでいるというワケです。

 

 

 

 

 

ここでは分からない事は

私よりも先に学びを始めた先輩達が

丁寧に教えてくれます。

みんながフォローしてくれるって感じかな。

聞けばすぐに

「こうするといいよ!」

「これはこう使うんだよ!」

「こういう情報があるよ!」

って教えてくれる。

 

 

 

 

コミュニティとかホントにメンドクサくて

絶対に入らない!!!!!!!

って思ってた私が一番楽しんでるし、

めちゃくちゃ活用させてもらってるwwww

 

 

 

 

結局の所、

「どうやって関わるのか」

「誰と関わるのか」

がすごく大事なんだよね。

 

 

 

だからこういう事↑を大事にしてくださらない方は

私じゃない誰かに教わった方がいいよ~

私メンドクサイ事させるし(笑)

 

 

 

 

それでも

「よりこさんがいい!」

と言ってくださる方は

こちらこそよろしくお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

音高・音大・宝塚受験(声楽レッスン)・教育大受験(声楽)コース詳細はこちら

 

【1月・2月の体験レッスン実施日】

 

 

 


 

 

 

 

プロ育成コース(声楽コース) 詳細はこちら⇒☆☆☆
音高・音大受験コース(声楽コース) 詳細はこちら⇒☆☆☆
保育士・幼稚園教諭・小中高教諭育成コース 詳細はこちら⇒☆☆☆

 


お友達申請募集中
お友達申請頂ける方は、メッセージにて自己紹介をお願い致します。
男性の方はリアルにお会いした事のある方、音楽関係の方、ブログなどで交流のある方限定でお願い致します。