取る必要の無いリスクは取らない生き方 | 食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

成田市 久住駅徒歩5分にある、「ピアノ教室」「声楽教室」です。


まずは体験レッスンへ!

 

 

むこうだよりこ公式LINE、

沢山の方が登録してくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

私の事を知っている人は、

よ~~~~~~~~~く分かっていると

思うんだけど、

 

 

 

 

 

割と素直です。

裏表ありません。

直球です。

 

 

 

 

アグレッシブ

フットワーク軽い

エネルギッシュ

イケイケじゃんじゃん

 

 

 

 

こんな風にも言って頂く事が

多いです。

 

 

 

 

 

そりゃ~私も若かりし頃というものがありましてね。

子供達には永遠の25歳、

ママの周りにはバリアが張ってあって、

10年経っても25歳なんだよ♡

って言ってますけどね(笑)

 

 

 

 

 

守るべきものがある今は

(家族とか、自分の生徒とか)

 

 

 

 

 

背負わなくていいリスクは取らない

 

 

 

 

 

という生き方をしています。

ジェットコースターみたいな生き方

をするつもりもなければ、

ギャンブル的な生き方をするつもりも

全くないw

 

 

 

 

 

私が今学んでいる所は

 

 

 

 

【勝つ事も大事だけど、

それよりも

負けない事の方が大事だよ。】

 

 

 

 

 

っていう事を教えてくれます。

リスクを取って勝とうとしない。

リスクにならないように勉強する。

自分自身に保険をかけておく。

 

 

富士山めっちゃ綺麗だった♡

 

 

 

 

 

音大に進む私の生徒には

 

 

 

 

 

【絶対に何が何でも最優先で教員免許を

取っておけ】

 

 

 

 

 

と言っています。

教員にならなくてもいいの。

教員採用試験を受けなくても、

免許さえ持ってれば

常勤講師でも非常勤講師でも出来る。

 

 

 

 

 

【食べていけるようになる】

 

 

 

 

という目的の為に、

装備出来る武器はいくつも持っておいた方が

絶対いいに決まってる。

 

 

 

 

 

いやね、かく言う私も

音大には歌の技術を学びに行ってるし、

将来演奏で食べていきたいから

教員なんてならないから

教員免許とか要らないし!

 

 

 

 

 

って言ってたんですよ。

言ってただけじゃなくて、

本当に1年生の時は

教職課程を取ってなかったの。

(本来、教員免許を取得する為には

1年生から必修科目があるから

1年から取るべきものなのね。)

 

 

 

 

 

で、

母に

 

 

 

 

お願いだから、ど~~~~~~~しても

取って欲しい。

 

 

 

 

 

って頼み込まれて、

渋々2年生から取ったワケ。

(これ、本当に大変だから

良い子は真似しちゃいかんパターンよ。)

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

マジで取っておいて本当によかった

 

中学校合唱部のクリスマスコンサート♡

 

 

 

 

 

教員免許持ってなかったら

非常勤講師をする事も出来なかったし、

ご縁あって中学校の合唱部の

外部講師をする事も無かった。

(部活の外部講師は教員免許不要です。)

 

 

 

 

 

まぁ、人生一番のリスク回避は

 

 

 

 

夫と結婚した事

 

 

 

 

なんだけどねwwwww

 

 

 

 

 

「この人と絶対に結婚する!!」

って音大生2年生の時に決めたので、

厳格な両親を説得する為に

8年もかけましたし。

 

 

 

 

1千万もかけて音大まで出してやったのに、

中卒トラック運転手と結婚するなんて!!

 

 

 

 

って絶対反対されると思ってたからね。

8年かけてじわじわと。

 

 

 

 

 

だってしょうがないじゃん。

私が

 

 

 

 

この人と結婚する

 

 

 

 

 

って決めちゃったんだからwwww

 

 

 

これについては

また別の機会に

じっくり語るとする(笑)

 

 

 

 

そう。

私という人間は、

 

 

 

 

自分の思い通りに人生を生きないと

気が済まない人間

 

 

 

 

なんです。

だから、自らが「やる!!」と決めた事に対して

「出来ない」というのが心底許せないの。

 

 

 

 

だから、出来るようになるまで

徹底的にやる。

だから出来るようになる。

 

 

 

 

才能とか要らないの。

ただただ出来るようになるまで

やり続けるだけ。

 

 

 

 

それこそが最大のリスク回避だと

私は思う。

 

 

 

 

 

で、面白い事に

これが出来る人の方が少ないから、

ただただ出来るようになるまでやれれば

誰でも成功するって事。

 

 

 

 

 

実にシンプル。

 

 

 

 

 

そういう事を助けてもらいながら

学べる所が私が今学んでいる所です。

 

 

 

 

 

広く知ってもらいたいとは全く思ってないwww

私の事を信用してくれて、

私が大事にしている事を大事にしてくれる人にだけ

知ってもらえればいいし、

強制も全くしない。

 

 

 

 

 

学びたいと思えば一緒に学べばいいし、

学びたくないと思えば学ばなくていい。

決めるのは私じゃないです♡

 

 

 

 

 

私の今の姿を見て、

私もそうなりたい!

そんな風に学んでみたい!

 

 

 

 

 

と思って頂ける方だけ、

ここから情報を持っていってね♡

 

 

 

音高・音大・宝塚受験(声楽レッスン)・教育大受験(声楽)コース詳細はこちら

 

【1月・2月の体験レッスン実施日】

 

 

 


 

 

 

 

プロ育成コース(声楽コース) 詳細はこちら⇒☆☆☆
音高・音大受験コース(声楽コース) 詳細はこちら⇒☆☆☆
保育士・幼稚園教諭・小中高教諭育成コース 詳細はこちら⇒☆☆☆

 


お友達申請募集中
お友達申請頂ける方は、メッセージにて自己紹介をお願い致します。
男性の方はリアルにお会いした事のある方、音楽関係の方、ブログなどで交流のある方限定でお願い致します。