ご訪問ありがとうございます。インテリア大好きcarsonです。元気の出る衣食住を目指してます。


はじめましての方へ。

自己紹介


・・・・・・・・・・






いろんな百均で防災用の笛を買ってきました。



まずはダイソーで買った笛。LEDライトと笛が一緒になってて『一石二鳥♪』と買ってみたら、難点がありまして・・・顔に縦線






一旦、開けて外して閉める〟という作業をしないとLEDライトが付かない。要は、1度で付けられなーい大泣き。

しかも電池が飛び出してくるんだよ。飛び出る事を知らなくて、ちっこい電池を落としたよ顔に縦線真っ暗&パニックなら、細かい作業は出来ないねえ~。

けど、ま、せっかく買ったし、1つでも手間を省きたくて、電池がでないようにセロハンテープで止めました。

笛はフツーに使えるし、無いよりはいっか!とリュックに付けました。





* * *





わたし的にはキャンドゥで買った笛がオススメです。


こちらが↑キャンドゥの笛。






回して開けると、名前・生年月日・血液型を書ける用紙が入ってます。






個人情報を書いて入れたら閉めて終了!






キャンドゥの笛は、デザインも好みだったのと、防犯グッズとしても使える!と、2つ買いました。事故や突然の病気になった時に、血液型と生年月日が分かるのはいいよネ。


昔、救急車で運ばれた経験を活かすー。


年配の方や子どもの持ち物に付けて、防犯や迷子と、使い勝手あると思いませんか?個人情報が丸見えじゃないのも良い!






防災グッズを調べて気づいたのは、防犯・ベビー・介護用品・キャンプ・登山用品と、日常から使える物が多いことでした。


昔々、テントを張ってキャンプと登山をしたり、海釣りをしてた経験も役立ってます。


九州の有名な高山はほとんど登ってまーす。

中国エリアはぼちぼちかなあ。


しかし防災になると違いもあるかと、読み物は目を通してます。まだまだ勉強中です。






こんな感じで付けてますよ。

ふははは~!鍵にまで付けた!笑
よく持ってる物は鍵なんで付けてみました。






 







 購入した防災グッズやオススメをまとめてます。
 よかったら参考にしてね。






最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではー!

Carson.





楽天ROOMを覗いてねダウンお願いしますドキドキ

ほぼ毎日更新中

購入品と、わたし目線のおすすめを載せてます。

お買い物の参考になれば幸いです~~~。






年齢や青春の香りが軽減されるシャンプー。
老若男女、家族みんなで使える成分で、
この1本で完結する手軽さも気に入ってます!

▼参考ブログ





フォローしてね 

ブログの読者登録して下さると嬉しい~~。






Instagramの登録も何卒お願いします~~。





 にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ2つのランキングに参加中アップ

バナーをクリックして頂くと
ランキングが上がる仕組みになってますので、
クリックして頂けると励みになります🙏💦