こんにちは、Carsonです。

先日の豪雨被害から立ち直ってないのに、台風直撃コースは止めて欲しい。いろんな経済が困る。個人的には農家さんが打撃受けてるんで、食材の値上がりとか、ね。



さてさて、溺愛シャンプー殿堂入りしました!!←私的に



男性用として販売してるシャンプー。

頭皮・汗のニオイや、加齢臭もってやつ。薫りはシトラスで爽やかな薫りです。洗い上がりに薫りが強く残らないのも◎。

低血圧の持病持ちには、ラベンダーはNGなんでドキドキだったけど、気分が悪くなるほどではないです^^

ラベンダー=癒しの法則、みんなに当てはまらないのになあ。



そして───。

こちらの↑kurokamiスカルプとの違いは・・・。



kurokamiスカルプとの違い3ポイント/



使い心地はkurokamiスカルプより大好き!頭皮と地肌がスッキリ!する。ドライヤーかけてると頭皮に風を感じるよー♪



男性用シャンプーもリンス入らず。



ここら辺はお馴染み。




無色透明のトロリとしたシャンプーです。ホントにハルのシャンプーはいいよー♫

頭皮も劇的な乾燥肌だけど安心して使えてる。手と背中の肌荒れも大丈夫!変える勇気が出ないほどのお気に入りになりました^^



シャンプーだけで洗髪してるから、時短とともに、物が少なくなったのもよかった。お風呂場がスッキリしたのは嬉しい^^どんどん断捨離したもんねっ!



ハルに出会うまでは、海外オーガニックブランドを使ってました(オーブリーをメインに、ロゴナとか)。かれこれ10年以上、ノンシリコン生活だったので、セミロングでもきしみ無く使えました。

もし、髪がきしむ方は、ハルがオススメしてる“泡パック”をするとか、ドライヤー時に“ヘアオイル”を使うと軽減できますよ。わたしはヘアアイロンを使ったり、乾燥する季節はヘアオイルを使ってます。




変わらないで欲しい“こだわり”
ホントに変わらないで欲しい!



 

《楽天ランキング第1位》シャンプー haru 100%天然由来 ノンシリコン 男性用シャンプー「メンズスカルプ・プロ」

 ↑こちらは楽天公式ショップです。




 

 

家族ならまとめ買いが俄然お安くなるからオススメ!どちらもちびっ子から大人まで使えます。


男性の加齢臭。

ちびっ子の汗のニオイ。

レビューや説明を読むと、どちらにもいいそうです。


わたしは女性ですが、頭皮がべたべたして気持ち悪い時は使います。女性にもオススメ^^♪男性用で販売してるけど、老若男女、使えますよ。




わたしがハルをデビューしたキッカケがこちら。


↑こちらはハル公式サイトです。


公式サイトから初めてkurokamiを購入すると、

頭皮マッサージブラシが無料で貰えます。わたしも公式サイトからkurokamiスカルプ定期購入してマッサージブラシをゲットしました♪


kurokamiスカルプは柑橘の香りが心地いいシャンプーです。こちらもお気に入り。




おひとり様でショートヘアだと減りが遅いです。泡立ちがいいから、たくさん使わないのもあるかも。遅い間隔の定期にしてもたまるので、お休みにしたけど減りが遅い~。

なので、今は楽天スーパーセールやお買い物マラソンで買ってます。

①頭皮からスッキリしたい時はメンズスカルプ・プロ
②優しい洗い上がりで香りに癒されたい時はkurokamiスカルプ

・・・と、2本買って使い分けてます。
この使い方がマイベスト!!



ところで、無料で頂けるマッサージブラシ、凄くイイですよ!!ただのオマケではなく、しっかり使える品。いろいろ買って使ってきた中でも上位にIN♪


毛足が長く程よく柔らかく、マッサージ具合が絶妙なんです♡大切に使ってます^^




凄く!!気に入ってるシャンプーなので、ついつい長くなりました。今回のお買い物マラソンは、増税前にシャンプーの買い足しで終わり!

皆さんは何を買うんダロー^^



それではー!
Have a nice weekend!

Carson.



・・・・・・・・・・

◆セツヤク仲間を募集中

・・・・・・・・・・

◆お買い物サイト 楽天ROOM
少しずつ更新中、どうぞ気楽に覗いてください。
楽天のお買い物の参考になれば嬉しいです♪