それぞれclickすると詳細が読めます。②は必読


たくさん登録してますが、厳選して2つ紹介します。



◆ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
・ランク制度:あり
・20ポイント:1円
・ポイント有効期限:最後にポイントを取得した日より12ヶ月。

東証一部上場企業(6180)が運営する老舗サイト。交換手数料が無料の交換先が多いこと、ルーレットや検索エンジン等のコンテンツが豊富なのが特徴です。最低交換金額は5円分(100pt)から。

20ポイント=1円だと、ポイント換算が分かりにくいですよね。わたしも慣れるまで面倒汗でした。ザックリ計算で下一桁取って、割る2で管理してます。

ポイントタウンの魅力は、コンテンツの多さとランク制度。ランクでポイント還元率と各種特典などが大きく違うので、最高ランクのプラチナランクをキープする為にもメインで利用してます。

主にネットショッピング、テンタメ(商品モニターのこと)、アンケートに答えてプラチナランクをキープしてます。

このランクキープ、はじめ面倒に感じたのですが、意外にも簡単にキープできてるので続いてます。月に数回の楽天でのお買い物とアンケートが主。お買い物の少ない月はテンタメも経由します。

わたしの主なポイント交換先は、銀行、楽天スーパーポイント(楽天のお買い物)、Edyです。







◆ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
・ランク制度:あり
・1ポイント:1円
・ポイント有効期限:最後のログインから1年間ログインがない場合、アカウント自体が無くなるので、同時にポイントも失効します。

なんと言っても、全ての交換先が手数料無料なのは嬉しい!!中でも、銀行に300円分交換しても手数料無料なこと。そしてAmazonギフト券だと常に2%増量なんです♪

全ての点で1番シンプルなポイントサイトだと思います。

1ポイント=1円ですし、初心者さんには1番分かりやすく使いやすいポイントサイト

ハピタスは、他には無い高還元率やコアな広告が多いのも魅力!よく利用してるのは、セブンネットショッピング、レコチョク、ニッセン、ホットペッパー関係です。

わたしの主な交換先はドットマネー。アメブロを利用してると、少し貯まるドットマネーのポイント失効が短く勿体ないので、ドットマネー経由でAmazonギフト券、銀行に交換しています。







最低交換金額が低いサイト、生活と嗜好に合った交換先のあるサイトを利用してます。

正直、あまりマメではないのと、数多く管理が出来ないので、サイトを絞って利用しています。



うーん、迷うわ~汗まだよく分からないわあ~汗って方は、まずは一つだけ始める事をオススメします合格

わたしは、Gポイントから始まって、次にハピタスをヘビロテしてました。

はじめGポイントに登録したワケは、電通が立ち上げたポイントサイトだったので身近だったと言う理由でした。※現在、Gポイントと電通は関係ありません。ゆくゆく登録するポイントタウンは万能で使いやすいから。

一緒にチリツモ&ポイ活して節約しませんか?


※2020.1.24現在。