きれいにしようという気持ち | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

今朝は輪音さんのお客様からリクエストいただいたハートのシェルのピアスをを発送しました。

このシェルのハートピアスは可愛いけれど可愛くなり過ぎなくて、私もお気に入りの作品です。

{7DD22E0B-7479-4837-9876-2E718ACF2270:01}

そして、その足で自体近くのお医者さんへ。
少し前から咳が止まらないと話すと、どうやらアレルギーだそうな。

喘息の発作止めの薬やら鼻炎のお薬やらどっさりもらいました。

なるべくアロマなどで乗り切りたいと思ってあれこれしたのですが、アロマだけ、などこだわらずに一緒に使って結果的に回復が早まればそれでよいのかなと思います。

この後は私のアロマハンドファブや、イヤーファブ、マリアファブの師匠であるるみんさんも作品を出しているシルバージュエリーの展示会、お友達からお誘いいただいているジュエリーの展示会に行ってきます。

夜はみんなでお食事なので、おしゃれを、しようと考え、突然に着物を着てみることにしました。

若い頃着付けを習ったので、着られるには着られますが、相当久しぶりです。

{CD0F9893-5536-4991-8617-A0F0E8E7C37F:01}

一応着られました。

半襟には母がビーズでお花を刺繍してくれました。

今日はマリアファブをうけて5日後。

こんなに久しぶりに着物を着てみようなんて思えたのはマリアファブのおかげ?

今までだって着るチャンスはたくさんありましたが、とにかく今日着ました。

こうして着物を着ると、気持ちもシャキッとして、お化粧も髪の毛も着物とバランスがとれるようにしようという気持ちになります。

自分の気持ちがようやくそういうところまで来たということでしょうか。


それもこれも、訪ねて行くお友達がいてくださればこそです。

そういうご縁からたくさんの刺激をいただいて生活していることを改めて感じています。