Maria Fab 4日後 感謝の気持ち | Petit Lapin のアトリエ日誌

Petit Lapin のアトリエ日誌

作品のこと、素材のこと、チャリティ販売のことなどアトリエのあれこれをアップしています。

昨日の午後から勝沼に行ってきました。

夕暮れ時も美しく、夜は後の十三夜。

幸運にも雲の切れ間から美しいお月さまを見ることができました。



日中や今朝も素晴らしい風景を見せてもらいました。









勝沼には以前からよく行っていて、今回も楽しんできました。

マリアファブ アドバンス リチュアルを受けてから4日後の今日思うのはこんなこと。

・自宅にいたら曇りのお天気でみられなかったはずの十三夜をたまたまその日に予約した勝沼で見ることができた→不思議。とっても不思議。望みがかなっている

・その月を美しく撮りたいあまりカメラを新調。
 そのカメラは風景だけでなく、アクセサリーの写真も今までより格段に美しく撮れる。
 →必要なものを素早く選べるようになった?(発作的くらい速かったのです 笑)

とても心が穏やか
 美味しいものを頂く、美しい月を見る、美しい風景を見る、そういうことのありがたさが本当に身にしみます。

罪悪感から少し解放された
 今私は仕事をお休みしている状態です。
 平日に旅行に行くことやそれを綴ったりすることに罪悪感を感じていました。
 でも、せっかく美しいところを見てきたことを誰かに伝えたい思いもあり、Facebookやブログに書き記します。
 今日はこれを書きながら、罪悪感ではなくて感謝の気持ちがとてもあります。

被害者意識を持っていたことを受け入れることができ、感謝に変わった
 これまではどこかに、休職することになったことについて職場への不満と被害者意識を持っていて感謝することができませんでした。
 でも、療養の時間を与えてくれたこと、元気を取り戻してきている今、自由な時間を与えてもらっていることにようやく感謝できるようになりました。

こんなにいろいろなことを頭で考えていたらとても疲れると思うのですが、自然と出てきた気持ちなので、書きとめておきたいなという思いでこれを書いています。

自分が整って行く過程を傍から観察しているかのような不思議な感覚です。

今はとにかく、毎日綴っていきたいなと思います。